※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で熱が出てお休み中。コロナ感染の可能性もあり、小児科受診を悩んでいます。風邪や発疹で受診を繰り返し、気にしすぎか悩んでいます。受診の必要性について迷っています。

【小児科受診の必要性について】

小児科受診するべきかの相談です🥹
昨日38.7°の熱で保育園からお迎えコールがあり今朝も37.5°だった為保育園はお休みしました。
元々咳鼻水がでていて薬をもらっており、解熱剤などの薬もらあるのですが保育園で他のクラスでコロナが出ていて延長保育時に一部屋に集められる為、可能性はゼロではないと思います。
先々週、発疹がでているから手足口病かもしれないので小児科受診してくださいと言われましたが発疹がごくわずかすぎて診断がつかず、先週もまた発疹で小児科受診を促され受診するも大した発疹ではなくお母さん気にしすぎじゃない?と先生に言われたばかりでなんとなく行きにくいです💧
7月半ばに風邪を拗らせてからほぼ毎週のように小児科に行っていてまたこいつか!と思われていそうですが気にしすぎですかね?😅
予約がすぐに埋まってしまう為一応昨日のうちにネットで予約はとったのですが薬もあるし受診するべきか悩みます、、、

コメント

ママリ

私も一時期毎週小児科行ってました😅
私熱出ると割とすぐ小児科連れてっちゃうので、また来たかと思われてるかもしれませんが、何もないならそれでいっかと思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    気にせず連れて行きコロナも陰性で安心できました😮‍💨
    ありがとうございます✨

• 9月5日