※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で保育園休み、初出勤の日を変更しようとしたが、夜勤明けの旦那に育児を頼んだら渋られた。私が休むべきだったでしょうか?

これは私が我慢するべきなのでしょうか?
皆さんに意見聞きたいです!

今子供(1歳)が熱を出て昨日保育園からお呼び出しがありました。
本来なら今日5日は私の転職後初出勤の日だったのですが会社に連絡して明日初出勤に変更してもらいました。
旦那は今週は夜勤で21時〜7時(定時でこれくいだったか)です。
もしこのまま明日も保育園休みになった場合旦那に「明日一日だけでいいからお願いしたい。夜勤明けで夜も仕事なのはわかってるけど初出勤やしお願いしたい」と伝えたのですが、しぶる旦那。
夜勤明けで疲れてるのはわかっています。そこから寝ずに育児ですから疲れるのはわかっています。
でも、こっちも初出勤をこれ以上ずらすのはって思いもあります。
旦那は渋々ながらも「わかった。明日みるわ」と言ってくれましたが、私が休みをとるべきだったのでしょうか?

コメント

R0331

私の友達も旦那さんが夜勤で友達は昼職してますが旦那さんが帰ってきてから見てたりしてますよ!🥺
夜勤のお仕事20時8時だったと思います!
友達の娘さんも同じく1歳ですが旦那さんが夜勤なの上手く利用してますよ👍
育児は協力しながらやらないと!と私は思います😊
しぶりながらでも「いいよ」と言ってもらえてるならいいんじゃないですか?😳💕
初出勤だし迷惑だと思うのもとてもよくわかるので😂
上手く利用して行きましょ💪

ままり

それで良かったと思います!
そもそも子供の体調不良で仕事を休むのに、母親が休まないといけないと言う決まりはありませんよね。本来なら平等であるべきです。旦那さんも親なんですから子供の看病は父親の責任だと思います。

Taco

お互い助け合わないと共働きは成り立たないので良かったと思います。
これからも同じ様な状況はあるかと思いますので、病児保育の登録など出来る備えをしておくと良いかと思います。