※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

私の旦那は悪気がなく物事言うので度々喧嘩になります。昨日も私が「予…

私の旦那は悪気がなく物事言うので度々喧嘩になります。
昨日も私が「予定日まで1ヶ月だよー‼︎陣痛や出産怖いなぁ。」って言ったら「女なんだからそのくらいでビビんなよ‼︎」って言われて「でも相当痛いみたいだよ‼︎男が体験したら多分死ぬレベルだよ‼︎」って言ったら「良かったぁ俺男で‼︎苦しい思いするの女だけだもんな‼︎俺は立ち合いで見てれば良いだけなんだから。」と。
挙げ句の果てに「出産間近になって病院行く時お前の車で行くからね?」って言われたから「別に良いけどなんで?」って聞いたら「俺の車で万が一破水してから汚されたら困るじゃん。」と。
私は「あっそ。てかいつもあなたは悪気がなく物事言ってるけど私色々と傷ついてるからね。もう少し考えて発言した方が良いよ。そう言うの多分会社とか友達にも出てると思う。」って言ったら「俺、なんか間違ったこと言った?」って聞かれたから「それを考えなって言ってんの。気づかないでそのまま生きてたらみんなに嫌われるよ?」って教えたら「難しい課題だな。」って。
全然難しくないじゃん‼︎
って思うけど悪気がなく物事言う人って気づかないんでしょうかね⁈

コメント

あやさと

ひどい…女だからビビんなよってなんですか?男女差別ですか😭😭

破水も汚れるとかそういう見方なんですかね😰😰
悪気なく…とは思えないですよ🌀🌀

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    男女差別とかそこまで考えてないんだと思います😢
    女は誰でも通る道だろ位な感覚だと思います。
    車好きなので破水も汚いと言う見方になるんでしょうね。

    • 2月17日
紗子

人様の旦那様ながら、ムカつきますね。笑
きっとそういう人って今までそういう風に生きてきても許されてきたんですよね。
周りが優しいのか、人柄が許されるような感じなのか、もはや呆れられてるのか…笑
私の知り合いにも居ましたが、ちゃんと友達はいたしむしろひょうきんで人気者。
よく友達居なくならないなーと思ってました。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私の旦那も友達友達なぜか多いんですよね‼︎
    似た者が集まってるのか分かりませんが。
    多分人柄が許されるのかもしれません。
    付き合ってた頃も色々言われ喧嘩してたんですが旦那は途中からうまい感じに話題を変えたり気分転換にドライブ連れてってくれたりしたので許せてましたね。
    ただ今は同じ屋根の下に住んでるからかそんなんで騙されねーぞ‼︎って感じになりましたね笑

    • 2月17日
初ママ💓

出産を何だと思ってるのてしょうか...
私は緊急帝王切開でしたので痛みはそこまでわかりませんが、お腹切ってる時、息苦しくなって恐怖を感じました!
出血も多くて怖かったです。
本当に死と隣合せって思いました。
それをそんな言い方...😡

しかも車汚れるとか...
出産とかを汚ないと思うのですかね。
ガッカリです。

悪気ないとかの前にそういう方なんですよね。
今まで直してこなかったので、今後直すのは至難の技ですね。
だって素直に受け止めないから😵💦
旦那様には難しい課題だと。😏
そもそも人の気持ちを考えてくれないのですかね?

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントですよね!
    帝王切開でもやっぱり怖いですよ。
    だってお腹切られるんだから想像しただけで鳥肌ものです💧
    昔なんて出産途中意識無くなって亡くなるお母さんとかたくさんいたみたいですからね‼︎
    破水も汚いんでしょうね。
    私の車は軽なので旦那の乗用車の方が広くて良いんですけどそんなこと言われたら旦那の車は乗る気無くしますしね。
    一生直らないんですかね😢

    • 2月17日
マリー

多分、教えてあげないとずっと直らないと思います。
「俺の車で万が一破水して汚れたら困る」→
「万が一破水した時の為に、レジャーシートとバスタオル用意した方が良いかな?」とか、言い方を変えてみると言うやり方を、1つ1つおしえていかないと、分からないと思いますよ^ - ^

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    これから子供生まれるのに大きな子供まで見なきゃならないなんて😢
    でも分からないんだもん分かりやすいように言うしかないですよね。

    • 2月17日
  • マリー

    マリー

    応援しています📣頑張ってください😃

    • 2月17日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ありがとうございます😊

    • 2月17日
himawari4

うちの旦那ソックリ!笑
うちは暴言、超モラハラ酷いですが(=_=)

私は言い方気をつけなよ!って言うと
本人のために言ってるから、間違ったことは言ってない!
って言い張ります(-。-;

最近は聞き流してますけど毎日疲れます…(=_=)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    似てますね‼︎
    ホント毎日疲れますよね‼︎
    ただ外でもやってないか心配です(>人<;)

    • 2月17日
🌸ももママ🌸

悪気なく言うのってタチ悪いですよねーでもそういう人って何も考えずにポンポン発言してると思います😓

ままりん

この投稿とみなさんの意見を旦那様に見せるべき事案ですね。
明るく返している投稿者様が凄いです。

☆なぁちゃん☆

うちの旦那も傷つく発言の連続技で毎日傷ついてます!

でも主さんの旦那さんは主さんからの発言を素直に聞いて応対してるみたいで羨ましいです!


うちの旦那はそんな事言ったら逆ギレされます…
自分の発言に反発されるの大嫌いな人なのでほんとなんにも言えなくてストレスがやばいです。

deleted user

私も旦那に同じ言い方されました😫
私は初産なので出産も陣痛も痛みがわからず、
でも友達などからは恐ろしい表現をされてるので(笑)
怖いよー!と言ったら、
そうやって周りからビビらされて、
死にはしないから大丈夫だって〜!
と笑いながら言われ、
その後も男が経験したら死ぬらしいよ、など言っても
だからしつこいなー!大丈夫だって!!
と言われてからは
もう旦那に何も言わないと誓いました☝️(笑)
立会いも予定していません😂
横でふざけた事言われても嫌なんで😂
相手の気持ちとか考えて発言できない人って
一緒にいてしんどいですよね!