※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
家族・旦那

兄弟姉妹で子どもの誕生の境遇が同じ!って方いらっしゃいますか?私は、…

兄弟姉妹で子どもの誕生の境遇が同じ!って方いらっしゃいますか?
私は、『姉・兄・私』の3人で、
姉の第一子が8月産まれの男の子♥️
兄の第一子も8月産まれの男の子♥️
って感じです(*´ー`*)
別に、タイミングを合わせたつもりはないんですが、私の予定日も8月です♪
この前姉と、『みんな8月やん‼私の子どもも男の子だったらすごくない!?』って話してました✨
兄弟姉妹って、そういう縁もあるのかなぁ。私のベビちゃんの性別はまだ分かりませんが、第一子は女の子が欲しい反面、甥っ子の可愛さも知ってるので男の子でも良いです(*´ー`*)
兄弟姉妹で、同じような感じだったって方いらっしゃいますか?

コメント

たけるこ

ウチは、私と兄が同じ誕生日です🎂
もともとの予定日は1カ月後だったけど、破水してしまい、産まれた日が兄の4歳の誕生日でした。

ちなみに、ウチの息子2人は、2人とも8月産まれです。チビ猿きょん様と一緒ですねー😊 女の子もいいけど、男の子も小さな彼氏みたいで可愛い❤️ですよ。お身体お大事にしてくださいね!

  • チビ姫

    チビ姫

    たけるこさん♥️
    そもそものスタートがすごいですね( 〃▽〃)
    なんかトリプルですごい⤴️⤴️
    私の姉も本当は9月が予定日だったんですけど、1ヶ月早く産まれました(^^;
    8月って暑いですよね~(*T^T)
    お母さんに報告したとき『うわぁ~暑いょ~(*_*)』って言われてしまいました。
    男の子だったら、小さな彼氏って、めっちゃ可愛いいですね( 〃▽〃)なんか、男の子欲しくなってきました。笑
    ありがとーございます(^^)

    • 2月17日
たけるこ

大丈夫ですよ🙆夏産まれは、妊婦さんにとっては大変だけど、赤ちゃんにとってはいいと思います。沐浴しても風邪引かせないようにとあわてることないですし、着るものもアウターはいらないから簡単ですよ〜😊

  • チビ姫

    チビ姫

    たけるこさん♥️
    確かに、周りの先輩ママさんからは、風邪ひかないし、夏がいいって言われました(^^)
    アウターもじっくり選ぶ時間がありますね✨
    なんて親孝行❤️❤️笑

    • 2月17日
himawari4

私は女、男、男、男の4人
妹は女、男、女の3人子供がいますが

男の子4人、皆3月産まれです(^-^)

もちろん狙った訳では無いですが笑

ちなみにうちの父親も3月生まれなので誕生日会はみんな合同です☆
楽でいいですけどね!笑

  • チビ姫

    チビ姫

    himawari4さん♥️
    すごいですね‼桃の節句なんて関係ないですね( ´∀`)
    そんな、4人も同じタイミングなんて狙えませんよね( 〃▽〃)
    すごーい♥️♥️
    そしてお父さんまで(^^)
    合同誕生日会いいですね( ´∀`)超楽しそうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • 2月17日
ペケーニョ

私と姉が早生まれで、姉3人の子供と私の子供もみんな早生まれです(*⁰▿⁰*)

みんな同じ月なんて不思議ですね〜♡なんかあるんですかねー(^^)

  • チビ姫

    チビ姫

    猫子まんじゅうさん♥️
    みんな早生まれってすごいですね!!12分の3でみんな合っちゃうとは(*^-^*)
    私達兄弟の誕生日はバラバラなのに、子ども達だけ同じで(^^;
    本当たまたまなんですけど、こうなる運命だったのかなぁって感じです(*´ー`*)

    • 2月17日
ionanaやんちゃ娘の母

娘を7月に産んだのですが、私の妹も同じく7月に女の子を産みました!
お誕生日6日違いの従姉妹です!
狙ったわけではないのでお互いビックリでした(゚∀゚)
性別わかるまでドキドキですけど楽しみですね(о´∀`о)

  • チビ姫

    チビ姫

    いおななさん♥️
    きっと仲良し従姉妹ちゃんですね( 〃▽〃)
    神様からの授かり物♥️狙ってできるものぢゃないですよね✨
    姉のとこは18日、兄のとこは21日、私の予定日は14日♪
    性別と何日に産まれるか、ドキドキで楽しみです( ´∀`)

    • 2月17日
  • ionanaやんちゃ娘の母

    ionanaやんちゃ娘の母

    仲良く一緒に大きくなってくれるといいです(^^)
    予定日が近いのでもしかしたら同じ誕生日になるかもしれないですね(*´∀`*)
    まだまだ寒いので温かくしてベビちゃんとの大切な時間を過ごして下さいね╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月17日
  • チビ姫

    チビ姫

    いおななさん♥️
    私自身が姉兄と歳が離れているので、姉の子どもは先月成人式だったんですけどね( ´∀`)
    出産の時は姉と甥っ子も住んでいる実家に里帰りするので、年の離れた従兄弟ですが、仲良くしてくれたらいいです(*^-^*)♪
    って、まずは性別ですね(^^;笑
    ありがとーございます(^^)

    • 2月17日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちの場合兄弟ではないので少し質問とは
実母の誕生日の3日後が私の誕生日
私の誕生日の4日後が息子の誕生日
息子の誕生日の5日後が旦那の誕生日
です∩^ω^∩
みんな乙女座のA型で女々しい一家です!笑

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    文字抜けてましたΣ(゚д゚lll)
    質問ととはズレますが…
    ですm(__)m

    • 2月17日
  • チビ姫

    チビ姫

    ちくわ⊂((・x・))⊃さん♥️
    家族のつながり素敵ですね( 〃▽〃)♪
    みんな乙女座なら、星座占いとか、みんな同じ運勢になっちゃいますね✨運命共同体♥️
    女々しくても➰可愛らしいです(*´ー`*)

    • 2月17日