※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura.
産婦人科・小児科

大阪での出産を考えています。大阪の産院について情報が欲しいです。

初めて大阪での出産を考えてます。
あまり大阪の産院がわかりません、、、

大阪病院で出産した方いらっしゃいますか?
よろしければ、産婦人科の雰囲気、費用等教えていただけないでしょうか?

コメント

K

福島区の大阪病気ですよね??

• Sakura.

Sakura.

返答ありがとうございます。
    言葉足らずですみません。
    福島区の大阪病院です!

• 2月17日
  • K

K

いえ、普通に考えて福島区の大阪病院ですよね💦
    すみません💦

産科の雰囲気はいいと思います。先生も助産師さんも「この人嫌だなぁ」と思うような人はいませんでした😃
    初産だったので助産師さんから丁寧に指導があってよかったです✨
    あと建て替えたばかりで施設がめっちゃキレイです!
    ただ、大阪病院は毎回エコーをやるわけではないみたいです。私は働いてて平日に検診に行けなかったので、オープンシステムというのを使って臨月までは提携している別の産婦人科で妊婦検診を受けてました!そこでは毎回エコーがあったのに、臨月から大阪病院に通い始めて毎回エコーがなかったのでちょっと不安になりました💦

母親学級で、費用は手出し10万くらいと言ってました!
    わたしも手出し10万でした😳
    大部屋、平日の早朝出産、会陰切開あり、新生児の聴力検査をやってです。
    個室だと1日プラス1万円だったと思います。
    食事は総合病院の割には量も多くて美味しくて私は満足でした😃
    私は家から近いし、特に嫌なこともなかったし、次も大阪病院でいいかなぁと思ってます😳

• 2月17日
  • K

K

あっ、お子さんがいらっしゃるみたいですが、大阪病院は面会制限があって、病室に入れるのがお父さんとおじいちゃんおばあちゃんまでだったと思います!
    お子さんは新生児室に赤ちゃんを預けて窓越しにしか赤ちゃんを見ることができないです💦

• 2月17日
  • Sakura.

Sakura.

毎回エコーやらないんですか?
    それを楽しみに検診に行ってると言っても過言ではないですよね💦

詳しく教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます✨

私の家からは少し距離があり、電車か車でという感じなのですが、義母からここの病院が建て替えたばかりで施設がいいと聞いて、次妊娠したら…と考えてました。
    家から近いところに別の総合病院があるのですが、母乳推進でかなり厳しい、経産婦でも1週間入院と聞いて、ちょっと私には合わないかなと思っています。

面会制限、実子もダメなんですね?💦
    それに関してはやっぱ他の新生児もいるし仕方ないですね!
    旦那さん立会いましたか?

• 2月17日
K

総合病院なので検診の待ち時間が結構長くて、エコーない日は何のために来たんだろ…って思ってしまいました😅
次妊娠しても臨月までは別の病院で検診受けようと思ってます💦
確かに施設はいいです😃LDRもNICUもあるし✨

大阪病院も母乳育児を推進してます。でもそれぞれ事情があるのでミルクで育てたい人には無理には勧めないと言ってました😃

母子同室ですが、お子さんは病室には入れなかったです💦
お子さんにも赤ちゃん抱っこしてもらいたいですよね💦
お子さんと会うときは新生児室に赤ちゃんを預けて面談室というところで会うことになるみたいです😳

立ち会いはしてないです!
バースプランでは陣痛中はLDRにいてもらって産まれる時に退室する予定だったんですけど、病院に着いた時点で子宮口全開で、車椅子で産科まで運んでもらって夫が車に荷物取りに行ってる間に産まれてしまいました💦
一度も腰を擦ってもらうこともなく、早すぎてLDRの良さもそれほど感じることができずに終わってしまいました😅
立ち会い希望ですか?
立ち会いはしてませんが、産まれたあと赤ちゃんの体重計ったりする時は夫が近くで見せてもらったりしてました!赤ちゃんの足につける入れ替わり防止?のためのタグに名前を書くのも夫がしてましたし、助産師さんが夫に気をつかって話しかけたりしてくれてました✨

• Sakura.

Sakura.

総合病院は検診の待ち時間長いイメージですね😅
    それなら別のクリニックで検診受けて移るほうがいいですね!

上2人は1歳前後まで母乳だけだったんですが、次は混合でと思ってます。
    なので近くの総合病院であまり厳しく進められるのは…と思ってます😓
    実子と赤ちゃんが触れ合えないってとこだけが気になるところですが、いい病院そうですね🙂✨

ミズキさんはとても安産だったんですね‼︎
    羨ましいです!!
    立会い希望です。
    上の子達のときは遠方に里帰りだったんで、休みの日以外は仕事で会えない状況だったんです。長男だけ立ち会えて…
    今回初めて里帰りせず、主人に協力をお願いしようと思ってます😉
    ミズキさんのお話をもとに主人に相談してみようとおもいます‼︎
    ありがとうございます✨

• 2月17日
K

グッドアンサーありがとうございます😳
里帰りしないのは大変ですけどご主人が赤ちゃんと一緒にいられるからいいですよね😃
ピッタリの病院が見つかるといいですね✨

• Sakura.

Sakura.

今回が最後のつもりなので、いい産前産後を過ごせればなと思います🙏🏻✨
    ありがとうございました🍀

• 2月17日