※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が幼稚園に行くタイミングでパートについて考える方や、まだ悩んでいる方がいます。どのタイミングで働くか考えていますか?

長い間、収入が夫のみでいてそれで生活が賄えているけど少しパートに出ている方いますか?
どんなタイミングで働きに出ましたか?
とくにあまり働く意欲がバリバリあるわけではない方にお話聞きたいです😅

現状↑のような状況ですが、子供が幼稚園に行きふとパートについて考えることがあって。
子供が発達グレーで日々対応に疲弊してたり、考えすぎる性格なため色々理由つけてはどうしよ〜みたいになっています💦

逆にまだ働いてないけど、働くかも〜って方はどのタイミングを考えていますか?

コメント

ぼんぼん🍑

働く意欲がほぼなく、いつかは働かなきゃな〜とは思っています😂

下の子が今まだ年中なので、下の子が小学校入って落ち着いて…少し仕事長引いても1人で鍵開けて入ってお留守番とかできるようになったらかなぁと漠然と考えています🥹
何年後だよって感じですが…

とりあえずあと4年くらいかなぁ🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    いつかは〜と漠然には考えますよね。

• 9月5日
ママリ

同じような感じで上の子が1年生になった時に3ヶ月だけパートにでました。

15時までのパートで15時半には帰宅してました。

が、その間に放置子っぽい子が家に居座るようになり、我が家が溜まり場になってきたのでパートを辞めました😢

久しぶりの仕事で疲れてるのになぜに他人の子の面倒みないといけないのかとモヤモヤしてました💦

息子は友達に強く言われたら断れないみたいで😇

なので下の子が小3くらいからパート始めようかなと考えてます。
そのくらいだと留守番ルールを守って宿題も自主的にできる年齢かなと。

• ママリ

ママリ

溜まり場は嫌ですね!
    何かあっても困りますよね。

• 9月5日
たけこ

10年ほど夫の収入だけで普通に生活してました。
上の子だけのときはそれでも良かったんですけど、5歳差で下の子妊娠して、なんとなくそろそろ働きたいなって思い始めました。

それで下の子が産まれて1歳とか過ぎたらもう育児がしんどくて早く働きたい!ってなって、2歳になったときに働き始めました😅

タイミング的には、育児がしんどくなったとき、です。笑

• ママリ

ママリ

育児より仕事してた方がいいかも!って感じですかね😳
    子供と離れる時間は重要ですよね!

• 9月5日