※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

名古屋市、清須市、北名古屋市で発達障害、学習障害を診断してもらえる病院を探しています。学校からの紹介でしょうか?初診までの待ち時間も知りたいです。2年生の子供が不登校気味で、フリースクールや支援について知っている方がいれば教えていただけると助かります。

名古屋市、清須市、北名古屋市で発達障害、学習障害を診断してもらえる病院を探しています。

学校から紹介してもらうものでしょうか?
初診までどのくらい待ったよ、などあれば教えてください。

2年生の子供が不登校気味です。
フリースクール、支援についてご存知の方は併せて教えていただけると助かります。

コメント

咲や

名古屋市在住なら中央療育センターで診て貰えると思いますよ
直接電話して発達検査をしたいと言えば予約できると思います
それ以外だと総合病院とかで診断できるところを受診という形ですかね🤔
フリースクールに関しては詳しくないですが、小中学生向けのオンラインのフリースクールの広告をインスタで見たことがあります

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

児童精神科で調べて下さい。
それか、いつもの小児科で相談して見るとご存知の先生を紹介してくださったり、大きな病院の発達外来への紹介状なども書いて頂けるかと思います。