※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについて、抗体の有無は不明。感染予防に気をつけることを検討中。他の方はどの程度気をつけているか知りたい。

サイトメガロウイルスについて!
今まで全く気にせず、上の子とペットボトルのお茶を一緒に飲んだり、チューしたり、おしっこだけのオムツを変えた後は手を洗わずにいました😖💦
今から気をつけようと思っているのですが、みなさんどのくらい気をつけていましたか???
ちなみに抗体を持っているのかどうかまでは分からず😖💦
産院では上の子いるし気をつけてねという感じでした😭

コメント

ゆゆ

私は全く気をつけてなかったです🥲

deleted user

心配するくらいなら抗体検査するのが一番簡単ですよ。ほとんどの人抗体持ってて、ない方が稀です。
抗体持ってたら気にしません。私は一人目も二人目も抗体なかったので気をつけていました。

ママリ

全然気をつけてなかったです💦産院からも特に何も言われず…

mama

抗体持ってなかったので気をつけるように言われました!
おむつ替えのあとの手洗いは必ずして、同じ箸を使わないようにはしてましたが、息子が勝手に私のお茶碗のものを食べたりしてるので防ぎ切れてはないです(*´-`)
なるべく気をつけてはいました!

チャコ

私も9週あたりまであまり意識しておらず😅ご飯の食べ残しは食べない、位しかしてなかったです!
ほっぺにチューもよくしてましたし、よだれまみれの手を口に入れられたこともよくありますし、オムツ後もすぐに手を洗わなかったりもありました!今は気をつけて手洗いはしっかりやっています!チューも頭にたまにするだけにしました。
ちなみに上のこの時に抗体有りと確認済みです