※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまぐるぐる
お金・保険

専業主婦で、貯金ができずに生活しています。毎月の貯金額はゼロです。

毎月どのくらい貯金していますか?
私は出産を機に看護師を退職しました。また働くかもしれませんが、今のところは専業主婦です。やりくりがうまくないので…、全然貯金できていないどころか、貯金を崩して生活しています💦

コメント

ちいいいちゃん

私も看護師で育休中ですが、普段からボーナスしか貯金できません(笑)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

わかります!ボーナスも知らないうちになくなっちゃうときあります!笑

• 3月7日
ヒロ

パートしてる時は5万出来てましたが辞めたので今は1~3万くらいですね💦
旦那様の収入だけで赤字なら働くしかないと思います💦

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

毎月少しでも貯めていれば違いますよね!私はとりあえず働くまでは節約します💦

• 3月7日
mama...♡

できる時は4〜5万してますが
支払いが重なると赤字に
なります(°▽°)笑

来月から二万あがるので
それはないお金として
定期貯金はじめるつもりです♡
赤字の時は、崩しますよね😭😭💔

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

支払いが重なるとそうなりますよね💦2万上がるのいいな!笑定期貯金だと知らないうちに結構たまりそうですね!

• 3月7日
あーか

私も専業です(・ω・)/
月にもよりますが5万以上はするようにしてます!!

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

五万なんてすごいですね!うらやましいです!!私も節約頑張りたいと思います!

• 3月7日