※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

おっぱいマッサージで母乳が出るか心配です。皆さんはマッサージしていましたか?母乳は出ましたか?

おっぱいマッサージしてますか??
助産師さんに、もう少し長めの柔らかい乳首の方が赤ちゃんが吸いやすいと言われましたが、マッサージが辛くて…
ただ、母乳で育てたいので出なくても困るしな、、と思っています(>人<;)
皆さんはマッサージしていましたか?
そして母乳は出ましたか?(>人<;)

コメント

るう

お風呂入った時にやってました(*^^*)
断乳するまで完母でいけました(*^ω^*)

でもまだそんなにしっかりやらなくてもいいと思いますよ(*´∇`*)
私は32週以降くらいからしっかりやってました(*^^*)

  • りーる

    りーる


    私もお風呂でやってます(*^_^*)
    そうなんですね!
    助産師さんにアドバイスされてマッサージの仕方を教えられたのでもうしないといけないのかと…😭
    私もそのくらいから始めます❤︎

    • 2月17日
スタミナ太郎

母乳で育てたいならマッサージしなさい!と助産師さんに言われたのでお風呂で毎日してましたよ( ồωồ)
お陰で今もピューピュー出ます(笑)

  • りーる

    りーる


    やっぱり毎日されてたのですね!
    尊敬😭✨
    ピューピュー出てくれることを祈ります(>人<;)

    • 2月17日
娘's1号・2号ママ

その時期でしたら、本格的にはしてませんでした。
37週あたりになったら本格的なマッサージをしていたら産後3日で母乳でましたよ(^^)

  • りーる

    りーる


    そうなんですね!
    助産師さんにアドバイスされてマッサージの仕方を教えられたのでもうしないといけないのかと…😭
    気が楽になりました😖✨

    • 2月17日
  • 娘's1号・2号ママ

    娘's1号・2号ママ

    良かったです(^^)
    頑張りすぎず気楽にやってみてくださいね✨

    • 2月17日
。

おっぱいマッサージは
37w生産期に入ってからと
先生に言われてます😅

  • りーる

    りーる


    なるほど!
    助産師さんにアドバイスされてマッサージの仕方を教えられたのでもうしないといけないのかと思い憂鬱でした😨💦

    • 2月17日
ママリ

私も同じこと言われましたが一度もせずに出産しました笑
でも、産んだその日から岩みたいに胸が張り出してすぐ出るようになりましたよ☆

  • りーる

    りーる


    すごい!
    一度もせずでも出たのですね!
    羨ましい限りです…😭💓

    • 2月17日
4mama

お風呂で適当にしてました!
でもちゃんと母乳でましたよ(^^)

  • りーる

    りーる


    適当で出ましたか?
    私もよくわかってないので…
    出てくれることを祈ります😨✨

    • 2月17日