※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリコ
子育て・グッズ

保育園への送りで上の子が歩いて行くことになり、抱っこで下の子を連れて行くと大変だった。皆さんはどうしているでしょうか?

【保育園への送りについて】

上の子3歳5ヶ月、下の子3ヶ月(首はまだ座ってません)
今日の朝の出来事…
上の子は保育園に通っているのですが、今日は歩いて行くとの事で家を出発!
玄関出た途端抱っことグズグズが始まり。車で行くか聞くも抱っこで歩いて行くとの事。
下の子は前抱き抱っこ。。。どうにもこうにも抱っこ出来ずギャン泣きしながら10分の道のりを40分掛けてなんとか保育園に到着…
母はぐったり…今に至ります。ふぅ。皆さんはこんな時どうしてますか?

コメント

ママリ

おつかれさまです🥹
駐車場から教室までですが、右手に登園バックと靴、下の子抱っこ紐+上の子小脇に抱えて汗だく登園してます🥹

車に押し込んで行くしかないですよね🥹笑
うちも抱っこマンなので、ベビーカーに上のが立って乗れるバギーボードつけました!
抱っこするよりかは楽なりますよ!

• ペリコ

ペリコ

お疲れ様です♪
    なるほどです‼︎バギーボードすぐに調べちゃいました!確かに抱っこするよりは楽になりそうです‼︎
    車に無理くり乗せるか…ベビーカー…
    本当に毎日汗だくだくで頑張ります!きっと今だけ〜と信じて笑
    アドバイスありがとうございました😭

• 9月5日