※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

母乳後に泣く理由は、母乳が足りない可能性や、浅い眠りで唸ることも。うんちやゲップ不快感も考えられます。

最近母乳の後ミルク作ってる間泣きます。前は泣いてなかったのに。母乳あまり出てないんでしょうか?

寝てる間浅い眠りなのか、うーん唸ったりしてます。うんち?ゲップ出てないから息苦しいんでしょうか?

コメント

うちも、1ヶ月頃から、母乳の後にミルク作ってる間に泣くようになりました。
ママを認識してくれて、離れて寂しい、もっとおっぱいにくっついてたいのにーって言ってるのかなーと、勝手に思ってました!

寝てる時にうーんって唸ることありますよね。それは同じく謎です。お役に立てずすみません。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なるほど!
    そうゆうことなのかもしれないですねーだんだんあかちゃんもいろんなこと認識して成長していってるんですよね!

ありがとうございました(´^∀^`)

• 2月17日
はる☆ゆい

お腹がまだ空いているから泣くのでは?
逆に、母乳のあと泣かないならミルク足さなくても足りてるということだと思うので、今までは泣いていないのにどうして足していたのでしょうか?

あと、寝ているときの唸りは、ゲップが出なくてガスが溜まってるからだそうです。
うちの子は一晩中唸っていましたが、2ヶ月までにはおさまりましたよ😊

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

産後退院する時に母乳の後ミルクを足すようにいわれたので(-_-;)泣かないのは母乳足りてるって考えなかったです!そう考えますよねー勝手に固定観念もってしまってました!

唸りはしばらくすると落ち着くんですねーありがとうございました!

• 2月17日