※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が4kg近く減少し、最近食欲が戻りつつありますが、体重はまだマイナス2.5kg。お腹の肉が増えたように感じるが、筋肉が減っているのか気になります。

体重って何週頃から増えましたか?

つわりで4kg近く体重減りました。つわりはまだ終わってませんがだいぶ治まってきて、最近割と食べれることが増えて、 お腹の肉が増えた気がしました。体重測ったら妊娠前よりまだマイナス2.5kgでした。でも、妊娠前よりお腹の肉があるように見えます。筋肉が無くなってポニョっとしてるだけでしょうか。

コメント

ままり

5週〜吐きづわり→20週以降食べづわりで、27週から体重が増えはじめました🤧
最終妊娠前+6.5kgでしたが産後筋肉皆無になってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私は吐きつわりからの酷い胃痛つわりで胃の不調はまだ引きずってます😭体重管理気をつけたいのですが、つわりが完全に終わったらめっちゃ太りそうで怖いです😂思うように動けなくて筋肉無くなりますよね💦元々割と筋肉質なのでショックです🥹

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ22週です。
つわり自体安定期前からマシになり3食半人前から一人前ぐらい食べれるようになりましたが妊娠前より−2.5キロです(つわりで5.5キロ落ちて三キロ戻りました)上の子のときも五キロ落ちましたがこの時期には妊娠前より+1.5キロで最終的に10キロ太りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね!ちなみに産後は体重戻りましたか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は産んで3日で5キロ落ちて(妊娠高血圧だったのでむくみもあったかと思います)産後三ヶ月で元に戻りました!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます!

• 9月5日