※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
妊活

最近周りで妊娠報告が多くて、自分はなぜ妊娠できないのか悩んでいます。

あとから結婚した子が妊娠。知ってる人が妊娠。二人目妊娠。どうして私は妊娠できないんだろう‥。最近周りで妊娠した報告が多すぎる‥。頑張ってるのになんでだろう。辛いなー

コメント

はち

辛いですよね。
聞くたび、1人になった時に泣いてました。
なんで私だけ…って考える事多かったです。

トム*

おめでたいことなのにかなり精神的にやられますよね(ノ_<)
私も周りの誰よりも先に結婚したのにずっと不妊でした。その後友達がデキ婚だったり、職場の先輩が結婚後2ヶ月で妊娠などかなりツラかったです。

すぐできた人からかけられる言葉ほどつらいものはなかったです。
初期症状はこんなだったよーとか、今まで感じたことないの?とか…😓

不妊が続くと自分の黒い部分が見えたりしてそういうのも嫌ですよね💦

一人目の時もできにくく
今回も2人ラッシュで
既に5.6人以上からの報告を受けました。

なんで私は、、と辛いですよね
無理やりポジティブに頑張っています

一人目妊活中は
旦那と二人の生活が私はまだ楽しめるけど
あなた達はもう一生この貴重な時間がないのね(´-3-`)と💦笑

今回は
息子1人を可愛がってあげられて
息子も私を独り占めできる貴重な時間は
今しかないし
そーんなに急がなくても┐('д')┌と思っています(*^^*)

頑張りましょうね(*^^*)!!
私含めこちらにも沢山同じ気持ちの方がいます
1人じゃないです

snow

妊活中って他の人の妊娠を素直に喜べなくなっちゃいますよね。私もだったので、わかります。芸能人はあんなにデキ婚してるのになんで私はできないの…ってよく思ってましたw
ママパパにとって1番いいタイミングを赤ちゃんが見計らってくれてるんだとポジティブに考えてみてくださいね。
頑張りすぎちゃうと、疲れちゃいますからね〜。

くぅ

お気持ち分かります!
自分はなかなか妊娠できなき辛い気持ちと、大切な友人や周りの人の幸せな報告なのに素直に喜べず、心からおめでとうを言えない自分の気持ちがごちゃまぜになって、すごくキツイ時ありますよね。
同じように悩んだり、辛い気持ちになる人がたくさんいます。
私もです。
辛い時はとことん沈んで、また前向きになれるように無理せず行きましょう😊

mihola

ほんとです。。
わたしの周りはすぐに妊娠しているので妊活している気持ちを分かってもらえずかなり辛いです😔

ちあち

辛いですよねー
私も同じです。芸能人とか自分より年齢上なのに、順調に妊娠してて、何で?と思います。
久しぶりに友達から連絡来たりすると、もしかして妊娠報告かとビクビクしてしまいます。
きっと自分が妊娠しない限り、この気持ちからは抜け出せない気がします…

かーぴー

分かります。私もほんと昨日職場の後輩が妊娠したと聞きました。結婚して4ヶ月でですよ。羨ましいです😭後輩だときっと私には報告し辛いだろうなとか、余計な心配まで考えちゃいます。

ズンドコベロンチョ

みなさんありがとうございました!やはり気にするときりがないですよね‥。
なるべく自分は自分と思えるように頑張ろうと思います。