※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【鼻血が2週間続くことについて】すぐに止まる鼻血が2週間ほど続いてい…

【鼻血が2週間続くことについて】

すぐに止まる鼻血が2週間ほど続いています。

寝てる時やお風呂上がりなど鼻を触らなくても勝手に出てきます。

ですが鼻にティッシュを詰めれば1枚くらいで済むし5分くらいで止まります。

鼻血が出出した時期にお風呂で転んで頭を打ちましたが頭痛やめまいなどはありません。

鼻血以外はいつも通りです。

旦那は病院に行けと言いますが私は鼻に傷がついているだけではないかと思います。

この場合はそんなに心配しなくても大丈夫ですよね?

もし受診するとすると内科で良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の場合は気にしなくていいといいますが、大人はちょっと気になりますね。
病気由来とかでなければいいですが。

とりあえずの鼻の中は耳鼻科で診てもらい、鼻の血管以外で考えられる要因をお聞きして、どこを受診したらいいか指示を仰ぐのが一番だと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因をネットで調べたのですが白血病や高血圧、糖尿病などがありましたがその他の症状は当てはまらなかったです!

耳鼻科ですね!ありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

1度破れた血管が脆くなってるのだと思います😥
鼻の手前の血管は体温調節の役割を果たしているので、寝てる時やお風呂のときなど身体が温かくなっているときに体温を下げようとして血管が膨張するので脆くなったところが破れて血が出ている可能性が高いです🩸
耳鼻科で焼いてもらうのが1番かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温調節の役割があるのですか!耳鼻科行ってきます!ありがとうございます!

• 9月5日