※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが可愛いと感じなくなってきた。1ヶ月の赤ちゃんで疲れているのかな…。

赤ちゃんを可愛いと思わなくなってきました…。一週間前から急にです…。生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。疲れてるだけですかね…😢

コメント

レイ

お疲れ様です。そういう時もありますよ!
今の時期は、眠れる時に寝て、栄養のあるものを食べて、なるべく休息をとってくださいね。

手毬歌

お疲れ様です。
無我夢中で育児をしていて、寝不足続きで産後うつになりかけているかもしれないです。

保健師さんに相談したり、実家などに遊びに行ったり、お子さんを短時間でも旦那さんなどに預けて出かけたり、お子さんと離れてひと息つくのも大切かなぁと思います。

ママり

上に2人子供いてます🙋‍♀️
正直1ヶ月の今が一番面白くない時期です😂
新生児期は可愛さが勝っていてそれが見慣れるようになってきた1ヶ月時期で、笑わないし涙流さないし、ちょっと力ついてきたかなくらいで、その上寝不足続くし💦

無理もないです🥲
でも笑い出すとめちゃくちゃ可愛いくまた思えてきますよ🥹
子育てにもやはり変化がないとこちとら頑張れないですからね💪
一緒に頑張りましょう✨

お疲れ様です。
疲れがピークになる頃ですよね、、、
私も新生児期〜1ヶ月なるまでは本当にメンタルやられてましたし、赤ちゃん泣いてて『うるさい』と思ってしまうこともありました😭
寝不足と疲れがひどいと通常の思考にはなりませんから😭

無理せず、周りも頼れるだけ頼ってくださいね💦
赤ちゃん寝たら一緒にすぐ寝てください!

私は、大好きなアイスをストックして自分にご褒美あげてました!

クマちゃん

うちも1ヶ月半ですが、疲れもピーク!睡眠不足も人生史上初なくらい!子供は日中寝なくて、でも眠いからギャン泣き!1日ギャン泣き聞いてる!
赤ちゃん可愛いけど…可愛いだけではやっていけないですよね。
母である前に人間ですから、疲れや睡眠不足で正常な思考回路もおかしくなるのは当たり前ですよね。
お互い毎日頑張ってますよね。
少し休憩して、好きなおやつでも食べましょ。
距離がとれるなら少し子供といない時間を作ると我が子がまた可愛く思えます。
今日もお互いおつかれさまです。