※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が頻繁に高熱を出していて心配です。夏風邪なのか、疲れているのか不明で、近くのクリニックでも明確な診断が得られません。土日に熱が出ることが多く、疲れが原因かもしれません。

3歳くらいの子の高熱はただ、の風邪ですか?
ここ最近熱出すことが多く保育園でもらってきているのか、疲れていて熱が出ているのかわかりません。免疫力がないのはわかりますが最近熱が出過ぎてて心配になります。
近くのクリニック行っても夏風邪ですねと言われます。

大体熱出るのが日曜日の夜とかです。土日は出かけてるので疲れているのかなとも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱がすぐに下がるのであればただの風邪のような気がしますが

先生によっては考え方全然違うので総合病院などで相談されるのも良いかと思います。
うちの近所のクリニックの先生は結構適当でちゃんと診てるか不安になるので総合病院行くようにしています。

うちの子も、そのくらいの時に良く高熱が出て2ヶ月の間に3回高熱が出ました。1度目はただの風邪で2度目は気管支炎、3度目は念のため採血とレントゲン撮りましたが大きな変わりなくただの風邪の診断でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近所のクリニックも適当で毎度同じ薬と解熱剤を処方してもらうだけで詳しい説明してくれず私もその場で流されるだけで、はいと返事するしかありません。

総合病院ですと紹介状がないと受け付けてくれないので仕方なく近所のクリニックにいってます。😢

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの地域には総合病院2件あるのですが紹介状は大人だけで、小児科は紹介状なしで受診できます。
    地域性ですかね。

他に評判が良いクリニックあれば良いのですが。

適当な先生って、こちら側に質問させる隙を与えない程、診察も早いですよね。
    流される気持ちわかります😭

• 9月5日