※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理が2日遅れている場合、妊娠検査薬はいつすべきか悩んでいます。生理予定日から1週間後に再検査した方がいいでしょうか。生理後2週間以内の性行為でも妊娠の可能性はありますか。

産後2ヶ月半です。
性行為が前回の生理終了から外だしで今日まで五回ありました。生理が2日遅れています。この場合、いつ妊娠検査薬した方がいいのでしょうか??さいごに性行為したのは9月4日です。

2週間以上経っている性行為もあったので検査薬したら陰性でしたこの場合、生理予定日から1週間後にもう一度した方がいいですかね、

生理がもしきたら最終性行為から2週間経ってなくても妊娠の確率はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前はほぼ正確に来ていましたが産後すぐは安定しなくて、1週間遅れたりしました!
検査は1週間後でいいと思いますが…

• ままり

ままり

1週間後にして陰性だったら妊娠はしてないでしょうか、9月4日の性行為で妊娠していたら生理ってきませんよね??でも着床するのって10日くらいですよね、よくわからなくてすみません💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の生理後から5回のうち、排卵日付近での行為はありますか?ピンポイントから2週間後から反応があるんだったと思います。
    予定日過ぎでの行為では妊娠しないかと思いますよ

• 9月5日
ま🌻2児の母

早期妊娠検査薬なら予定日から使えます。
私も産後3ヶ月で妊娠してますが私は生理予定日2日後には普通の妊娠検査薬でものすごく薄く陽性反応ありました。
予定日1週間後にはハッキリ陽性でした!
産後は排卵日がズレるようで産後初生理から計算した週数より成長が遅いので排卵日がズレたかな?と先生に言われました。

念の為予定日1週間後に検査してみてください!
長男の時フライングで陰性、1週間後には陽性になり運動もものすごくしていて重いもの持ったりしていてやばいと焦ったので💦