※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【庭の広さと都市アクセスについて】ただの妬みなのですが、、我が家は…

【庭の広さと都市アクセスについて】

ただの妬みなのですが、、

我が家は地方都市で、私鉄とJRが近く、都市部に行くのも電車で20分かからず便利なのですが、
土地は30坪もなく、隣の家とも近く、庭もなく、、。

夫の同僚の家がうちと同じ値段なのに
土地の広さは3倍で、庭も広々。
憧れのようなお家で本当にうらやましい🥺
とはいえ、かなり田舎で駅は近くにないし、
都市部に行くのに電車で1時間半ほどかかります。

何を取るかだと思うんですが
こんなにも家のレベルが違うのかとショックを受けました🙃

庭でバーベキューしたいなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜!
うちはママリさんと同僚の中間くらいですが…(土地50坪のほぼ庭なし、隣とは2メートルちょっとなのでBBQなんで出来ない😂)
バス停の近い都市部まで電車で5駅のところの建売です!
快速だと2駅です🥺

地元は都市部(福岡なので博多天神です)まで高速バスで1時間半かかりますが、土地も安いので大体の人が大手で建ててます〜建売も2000万前半とか…
ソニックも止まるし、しかも最近栄えてきてるので尚更羨ましいです(笑)

でもこの前久々にバス電車使って都市部まで行きましたが、こんな手軽に行けるんだ〜と感動しました🤣
普段車移動なのでほぼ電車には乗りませんが(笑)
帰りも快速でしたがほとんどの人がまだ降りず…みんな遠くからわざわざ来てるんだなーと思いました😂

でも都市部に近いって観光地もたくさんあるしお出掛けするにはやっぱりいいですよね!
地元の友達はこっちの観光スポット来るのに高速でも2時間以上かかるのか〜しかも日帰り?なんて考えたら、こっちに住んでてよかったって思います🫶(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50坪、十分羨ましいです!!
    そして隣と2メートルちょっとも羨ましいです🥹
    我が家は大阪、ぎっちぎちに家建ってます😂

たしかに何をするにもどこに行くのも本当に便利で困らないので、将来のことを考えるとやっぱり立地は大切かなーとも思えてきました!
    歳いったときに、広い家は掃除も大変だし、車社会だと高齢になったときに病院通うのも大変だし、子供の進学もかなりの確率で下宿させないといけないだろうし、、と
    将来への投資だと思って自分に言い聞かせます😂
    関係ないですが鉄ヲタの息子がいるのでソニック、一度乗ってみたいです☺️

• 9月5日
ちちぷぷ

わかります!!
こちら東京、駅まで徒歩5分です。山手の駅までも電車で15分、立地は最高ですが同じく30坪なんて遥かになく、隣の家とも近いです😂

田舎はいいですよね、羨ましい。なんならうちほどのローン額の人聞いたことないです😂(そんなにハッキリ話さないけどなんとなくわかります)
うちは夫婦ともに職場が家から近いのが救い、だからこそ田舎には引っ越せなくて、、ほんと、何を取るかだなぁーーと思いますよね。立地は最高、そしてローンがほぼ土地でこの辺の土地の価値は下がらないだろうと思っていて、、そのへんのメリットかなと思います😂
友人は旦那さんの土地があるからとここから2時間かかるところに引っ越して大手で家を建てました。羨ましいようなそこでは生活できないような(最寄り駅まで徒歩30分)複雑な気持ちになります笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京、もうそれだけで最高じゃないですか!
    私大阪なんですが、昔から東京への憧れが強く、今でもスーモで東京の物件見てます😂
    東京って桁違いですよね、目玉飛び出そうになります🙄

そうなんですよね、憧れはあるんですけど、実際に住めるかというと都会暮らしに慣れてるので絶対不便に感じて暮らせないとは思うんです。。
    将来を考えたら建物より立地のほうがはるかに重要ですよね!と言い聞かせます😂

• 9月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

😂そうなんですね!ほんと、目ん玉飛び出るわりに狭い家でほんと嫌になりますよ。かと言ってママリの皆さんのように年収2000万とかあるわけではないので細々暮らしてます😂

そうなんですよね。車さえあれば、東京から自然を求めに行くことも簡単で、キャンプしたり川遊びしたりそんな休日を過ごしながら都会で働いて生活してって感じです😂でもやっぱり田舎の広い家は憧れます😂💗

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憧れますよね、、🥹
    我が家は建売、同僚は注文住宅で細部までこだわって建てたので、住宅メーカーのホームページに載っていて、なんだか惨めな気持ちになりました🙃
    隣近所がぎっちぎちに建ってるので、適度な生活音に囲まれながら我が家も細々と暮らします😂

• 9月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

惨めではないです😆他にもいいところたくさんありますから!
    80坪の田舎に越した友人は結婚して、、という理由もあり田舎にいますが、東京育ちなのでこっちに家を持つ良さもあると言ってくれます。利便性、うちは商店街まで30秒、病院も何も困らずスキップでつきます😂なんて、広い庭のある友人宅が羨ましいですけどね。ほぼ平家ですし!

うちはお隣のシャワーの音聞こえます🤣とても良くしてくださるおうちなので気になりませんが三兄弟の声は嫌なほどうるさいかと思います😂あ、うそ、子どもの声は癒しだって。私の怒鳴り声は聞きたくないだろうな😂😂
    うちももちろん建売ですよ👍
    間取りとか建て替えとか色々考えちゃいますよね😂
    何を言いたいかよくわかりませんが、とにかく共感しかないです!🙆‍♀️🤣

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に共感しかないです🥹🥹🥹
    我が家も隣のシャワーの音やら演歌やら、隣と裏のお宅の生活音が丸聞こえで、昭和っぽいコミュニティの中で生きてるなぁと感じます😂
    みんな親切やし助けられているのが幸いです😌
    同僚のお宅は、田舎で近所にママ友が出来ないと言ってました🤔広いお庭や素敵なお宅でも招く友達もいないと🤔
    都市部の豪邸が最強ですね🤣

• 9月7日
ままり

都市部の近くの豪邸なら「いいな〜」と思いますが、田舎ってだけでまったく憧れません😅
庭でBQQも準備片付け考えただけでめちゃくちゃめんどくさいので、絶対出来ない今の家で充分です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにスパッと気持ちが決まってるの羨ましいです🥹
    たしかに片付け面倒くさいし、不便なのは私も無理かもです😂
    ないものねだりで今が最高と言い聞かせます🤣

• 9月5日
ままりぃ

利便性か?家や庭の広さか?どっちを取るかで全然違いますよね🥹

うちは庭ありますが私が虫苦手すぎて2年間でBBQ一回しかやってません😂

グランピングやホテルなどで準備されてるBBQ、片付けもしなくていいし美味しい食材も準備されてて、楽しいとこ取りできて一番いいですよ✌️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バーベキューできるお庭があるなんて憧れます🥺
    私ならキンチョールに蚊取り線香しまくって意地でもバーベキューしちゃいそう😂
    たしかに、週末に手ぶらでバーベキュー行くほうが楽やし、非現実的な日常を味わえていいかもですね☺️
    あ〜でも広いお庭憧れます😗

• 9月5日