※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週で前駆陣痛の症状が気になります。2人目でお腹が張りやすく、前駆陣痛かどうか不安です。臨月まで持つか心配です。

【前駆陣痛の症状について】

31週に入りました。1人目が38週に破水スタートからの出産で前駆陣痛もわかりませんでした😅また、32週から切迫早産で自宅安静してました。
今回2人目も、早い段階でお腹が張りやすく切迫早産ではないけど気味ということで自宅安静になっています。
本題なんですが、先ほどお腹の張りで目覚めて今日はよく張るな〜+子宮(下腹部が)キューとなる痛みもありこれは前駆陣痛か、、?でもこんな早くないよな?と思って質問させてもらいました💧
もし、前駆陣痛だとしたら臨月持たないですかね😢

コメント

ままーり

お腹の張りに伴い痛みがあるのでしたら、病院に行った方がいいと思います💡
前駆陣痛とまでは行かなくても子宮が収縮してる可能性があるので、場合によってはお薬貰えると思いますよ😌

ちなみに私は2人目の時に前駆陣痛が長かったのですが、夜寝られないほど痛かったです💦
間隔がバラバラなだけで痛みは陣痛のはじまりのような痛みでした😭

• ママリ

ママリ

一応張り止め1日4回飲んでます💦
    朝になった今、深夜の張りがなくなったので前駆陣痛なのかな?!って思ってます!笑

そうなんですね😱
    寝られないほどは、辛いですね、、
    今週検診なので念のため相談してみようと思います💡

• 9月5日