※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

友達の呼び捨てについての理由や、呼び捨てで呼び合う際の合図について気になる。

【お友達の呼び捨ての理由とは?】

よその子どものことを呼び捨てで呼ぶことについて🙇‍♀️
※批判でも何でもなくてただの素朴な疑問です😊

よく深い間柄だったりすると、よその子どもに対しても呼び捨てで呼ぶお母さんいますよね!(もちろん愛着があってこそ)
うちのマンションの人たちがそんなコミュニティで、自分以外はほぼ呼び捨てでお互いを呼び合っています。
私は普段から深入りしてないからそこまで仲も深まってないし、仮に深まったとしても呼び捨てで呼べないと思うんです😰
呼び捨てで呼び合う時って、『もう呼び捨てで呼んで良い?』とか『呼び捨てで良いよー』とか、お母さん同士で何か始まりの合図みたいなものがあるのでしょうか?👀

自分は経験がないので、すごく気になります👀✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは近所やスクールで仲良いママさんの子供はくんちゃんつけてましたがその子のママさんに「ふだん呼び捨てで呼んでるからくんちゃんつけなくていいよー!」っていってもらってからそのほうがその子自身もいいのかな?とおもってそういってもらった子ははずしてます😌!最初はなんか失礼かなとおもって慣れないですが慣れてくると気にならなくなりました!

mamama

そういえば、、、友達は呼び捨てで呼んでる子いますね。今気づきました笑 でも私は呼び捨てしたことないです。

あづ

ママ同士が名前で呼び合うくらいの仲じゃないと呼び捨てしないですが、合図とかは特になく自然とです😅

「ゆうくん」とかなら短いですが「こうたろうくん」とかだと長くて毎回言うのが面倒になってきて、「こうたろう」って自然となっていっちゃいます😂

我が子のことを「ゆうくん」「ゆうちゃん」とか呼んでるようなママの子どもだと、何となく呼び捨て出来ないですが😅