※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊活

排卵日が不明で、基礎体温も高温期ではない。排卵遅れか無排卵か悩んでいます。要チェックです。

毎日気にしすぎて、排卵日がよくわからないです(>_<)検査薬はまだ使ったことがありませんが、生理周期も26から28日くらいで、安定している方です。
このグラフから見ると排卵はまだでしょうか?
のびおりが出てから4、5日経っています。体温もまだ高温期ではないので、遅れてるのか無排卵なのか…(;_;)
基礎体温がストレスになってきてるような気もします。。

コメント

みくそ

そろそろ排卵日ですかねー^ ^
私はのびおりが出なくなって排卵が終わったなと確認してますー。
基礎体温測らなくなって妊娠したって人もいるみたいですから、ストレスになるようでしたら一度お休みされたらいかがでしょう^ - ^
私はどうしても気になってしまう性格なのでやめられませんが笑

• ちゃま

ちゃま

ご回答ありがとうございます!
    やはり排卵まだそうですよね〜?
    私ものびおりが出たあと排卵が終わってるものだと思ってたのですが、体温測ると違ってるのかなと思ったりよくわからなくなってます(>_<)
    測るのも1ヶ月くらいやめてたのですが、年明けからまた再開しちゃいました。
    次リセットしたら検査薬を使うか病院へ、とここ最近思ってるのですが、余計ストレスになるかなと逃げてる自分がいます💦

• 2月17日
  • みくそ

みくそ

わかります!排卵終わったらすぐ高温期に入ってくれればわかりやすいのに…と思ってしまいます。
    私は排卵後2.3日かけて高温期に入るみたいなのでおりもののを方を信じてます笑
    まだ高温期12日目でもやもやしているところですー😭

• 2月17日