※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。病院に行く前に今夜できる対処法を知りたいです。飲み物や保冷剤の使用について教えてください。

【生後10ヶ月の赤ちゃんの熱について】

至急です。今日で生後10ヶ月ですが
先程熱が出ました😭いつもは36.6度ぐらいなのですが
38.7度あります。
やけに頻繁に起きるなーと思ってたら、、
寝るまでは元気でした😭

今は特に泣いておらず、抱っこで再度寝かしつけをしているところです。
ストローマグでの麦茶は嫌がったので哺乳瓶で飲ませました。

明日の朝になっても下がってなかったら
病院に行こうと思ってますが、今夜できること
何かありますでしょうか😭
保冷剤をガーゼに巻いて脇に挟んでみたのですが嫌がられました💦
この後寝たら頭にアイスノンしようかと思っています。

今回は麦茶にしましたが、
いつもは夜起きたらミルクでないと寝ないため飲ませているのですが
熱出てる時も飲ませていいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

#8000に電話してみてはどうですか?
アドバイスもらえますよ🍀
末っ子がお熱で電話したことあって赤ちゃんの頃は心配なので急患に行ったりしました💦

はじめてのママリ

ミルクはいつもと変わりなく飲ませてあげてください!
熱で寝れないとかであれば冷やしてあげると良いですが、嫌がるなら無理やりしなくても良いと思います😀
保冷剤を当てたからといって熱を下げてくれるわけではなく、体感的に冷たくて気持ちいいと感じさせるくらいのアイテムなので。
うちは2人とも保冷剤系は拒否でした😂

グズるけど寝てくれて飲むもの飲めているなら明日まで様子を見ていて大丈夫です。
心配でしょうが、お母さんも休める時に休んでくださいね😊
赤ちゃんは寝れてるなら大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後10ヶ月で今まさに熱が出始めてます💦
お姉ちゃんからうつったと思います😭
鼻水からすぐ熱出ました💦

熱が出てる時脱水にならないように起きたタイミングで水分がとれるならミルクでも麦茶でも飲んだ方がいいと思います!

明日、病院連れてったり大変ですが頑張りましょう!
私は鼻水うつったので子どもからもらわないよう気をつけて下さいね🙏