※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
家族・旦那

【旦那さんの飲み会に行かせることについて】もうすぐ生後3ヶ月の男の子…

【旦那さんの飲み会に行かせることについて】

もうすぐ生後3ヶ月の男の子を育ててます。
旦那さんの飲み会に何も言わずに快く行ってらっしゃいって見送れますか?
飲み会は月2程度です。この日飲み会行ってくるわって一言で行けていいなと羨ましく思ってしまいます。

わたしの心が狭いのは分かっているのですが、、本当は嫌です。お酒くさいのも酔っ払って帰ってくるのも嫌だし。

しかも、その日は丁度生理予定日と被っていていつもよりイライラ増しマシで旦那が飲み会から帰ってきた時に予定なことを言ってましまいそうなので、
子供と何処か泊まろうかまで考えています。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

ちぃか

自分も嫌です😞
実家は遠いんですか?

• きちママ

きちママ

遠いですし、疎遠です。。

• 9月4日
  • ちぃか

ちぃか

そうだったんですね!自分も実家遠いので気持ちわかります。
    自分だったら好きな物買って好きな物食べての発散をします😂

• 9月4日
mama

うちは週2で飲みに行ってるので、帰りにアイス買ってきてくれればどうぞ行ってきてって言ってます^ ^

でも、男は自由でいいですよね(*´-`)
当たり前に飲みに行けると思ってる態度は気に食わないです。
飲みに行かせてくれてありがとうって言われれば、まぁいいかって感じです。

NA23

うちはお互い飲みに行くのはOK!だけど、次の日やる事やらなかったり、出かける前に子供達のことと家の事何もやらないのは絶対ダメって話していて、最近、主人が飲み会の次の日夕方の5時まで寝てて、私があきれてたのもあって、主人自ら飲み会行くのやめるって言ってました😅
やること出来ないなら遊ぶ資格ないって思います😇

はじめてのママリ🔰

うちはオッケーでした!
代わりに私も行ってます🤣

𝚖𝚒𝚒

全然okです
自分も自由に遊んだり出かけたりしたいので!

はじめてのママリ🔰

飲み会に行かせる...っていう感覚がないです😅
なんていうか、書き方の違いなだけかもしれませんが、管理はしたくないです。

しんどいことは共有する必要なくないですか?
一生経済的支柱を担うのはご主人です。
育児が落ち着いたら時に、ご主人の仕事が忙しかったら?
自分も遊ばなくなる必要ってないような...💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

横からすみません
    【】はママリ側が本文をもとに自動生成した要約ですよ。
    ママリ的には行かせる感覚なのでしょうね…笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁー!そうなんですね😳
    知らなかったです。
    ご自身で題名を書かれていると思ってました。
    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

自分がしんどい時に飲み会に行っちゃうのはモヤモヤしますよね。

私だったら、いってらっしゃい〜と送り出すとともに、今度は私も外出させてね〜と言っておくと思います!
自分が外出するときに、色々言われたら嫌だな?と思うので。

夫が飲み会に行っている間は出前とったりして楽しむことにしてます!笑

もちママりん🔰

全然OKです笑
同棲始めた当初から在宅で月1出社あるかどうかなので、たまの飲み会はむしろ行ってきて〜って感じです笑
私的には夕飯作らなくていいし、娘とだらだら2人のペースで過ごせるので幸せです🤣
ただどうぞどうぞ〜ってしちゃうと調子乗るので、あくまで、仕方ないなぁ。アイス買ってきてね〜!って送り出してます笑

ちゃそ★

平日か土日かによりますが、平日ならうちはOKです🙆‍♀️
その分土日は子供の相手をしてくれていますし、お風呂や掃除、買い物もしてくれます😂土日は私が遊びに行くでも3人面倒見てくれてます😂やることやってくれればうちは問題なしです😂

はじめてのママリ🔰

うちは主人の接待が多くOKだしてます
接待じゃなくてもダメっていう理由がないですしね
ただやることやってくれないとイライラはしますね

息抜きも兼ねてその日に産後デイケアの宿泊サービス利用すればいいかもしれないですね!

はじめてのママリ

私の旦那は滅多に行かないのでいってらっしゃい👋って感じです笑
ただ羨ましいのでブツブツ小言は言わせていただきます🤣

りりぃ

本当は嫌ですけど、まあ仕方ないなって感じでokします。
うちはルールがあって、
・飲み会含め友達と遊んだりするのは月2回まで
・この日行ってくるわじゃなくてこの日行きたいんだけどどう?って感じで事前に相談すること
・次の日遅くまで寝てないで子供の面倒見たり家事はしっかりすること
が守れれば🙆🏻‍♀️
みなさんとても寛大で見習いたいなと思いました😳

ママリ🔰

快く見送ってますよー
産前は毎週行ってましたが産後は流石に控えるようになり、行く時も様子伺いながら聞いてくるけど全然どうぞ、って感じで送り出していますよ😀
ただし、私も酔っ払いと酒の匂い嫌いなのでベロベロなるまで飲まないよう言ってます!
んで帰りはスイーツを買ってきてくれます笑

でも私もたまーに夫が休みの日に友達とランチいくので子供よろしくって任せてますよ。
生後1ヶ月とかならもっとイラっとしていたかもしれません。

きちママさんの立場だったら
子供と楽しくお出かけ気分で私はホテルで一泊して好きなもの食べちゃいますね😎

(˶' ᵕ ' ˶)

男は自由でいいなとは思います。

完母なので、子供と1時間以上は離れることも出来ず……

「行ってもいい?」って聞いてくれるなら良いよ~って言います。

その代わり、私もこれしたいアレしたいと色々言います👍

3ヶ月になって、息子がいる生活に慣れて、少し余裕が出てきたのもあると思います。

お子さんとどこかにお出かけいいと思います!

はじめてのママリ🔰

その頃は朝から寝かすまで仕事で帰ってこなかったので飲み行こうが遊び行こうが何とも思わなかったです😂
そもそもイライラするので出来るだけ外にいてくれと思ってました😂

もやっとします!でも恩を売るつもりでいいよって言ってます😵‍💫
お風呂も1人で入れなきゃですし、大変ですよね!
私もこの前生理と被っていらいらしたので、体調悪いアピールしたり、コンビニで好きなものたくさん買って食べました🍰
早めに寝ちゃうのがいいと思います!

みんちゃん

同じくもうすぐ生後3ヶ月の男の子を育てています。
旦那さんは子供が産まれる前も週1飲み会、朝帰りが当たり前でした。
産まれてから1ヶ月はわたしの体調もよくなかったので飲み会を自粛してくれていましたが、1ヶ月過ぎたあたりから毎週飲み会に行くようになりました。
ただ、朝帰りは減りました。
毎日朝に沐浴してから出勤してくれて、夜はわたしの睡眠確保のために寝かしつけをしてくれているので、快く飲み会に送り出すようにはしています。
でも、羨ましいなと思ったりずるいなと思う気持ちはあります🙄

ままり

いいけど同じくらい1人時間もらいます😊

🐥

3ヶ月の頃、月5回行かれました。
その内3回は上司と仕事の話をするためのものだったのでまあ仕方ないとは思ってますが、他2回はワイワイ楽しいやつです。帰宅時間は26時、30時でした。
帰ってこない本人も帰らせない周りも全部全部クソって思ってました。