※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【入園後、赤ちゃん返りすることありますか?】妊娠はしてないのに、先月…

【入園後、赤ちゃん返りすることありますか?】

妊娠はしてないのに、先月から赤ちゃん返り?してます。

赤ちゃん返りって、どのくらい続きますか??

保育園入園後、3ヶ月間はしっかり身支度や靴脱ぎ履き、給食完食、歩いて登園出来てました。

4ヶ月目(ちょうど3歳)に初の登園拒否、園に着いても靴脱ぎ履きもしない、靴下も1人で履けなくなる、靴もサンダルで行く!などワガママ、給食も苦手な野菜残す、徒歩3分距離の園まで抱っこ等、、

きりがないのですが、ママ!ママ!と赤ちゃん返りです。

そして6ヶ月目は幼稚園入園したのですが、やはり初日は泣き、上履きや靴の脱ぎ履きも出来ない!!と主張。。

幼稚園のプレや面接の時期は、しっかりしてたのに、急にイヤイヤや赤ちゃん返りに変わって、どうしたものかと。

抱っこなど言われたらするのですが、幼稚園になると満3歳もみんな歩いてるなぁ、、と。。

甘えん坊すぎて、先々不安だし、先生も苦労耐えないと思って申し訳ないなーとか色々考えてしまいました

コメント