※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事に興味を持たず、遊びながらしか食べない状態について相談です。遊びながら食べさせるのは良くないでしょうか?同じ経験の方いますか?

【1歳半の子供が食事に興味を持たず、遊びながらしか食べない状態について】

1歳半の子供のことです。食事にあまり興味がなく、何かで遊びながらでないと食べません…。テーブルの上にあるドレッシングやふりかけなど手に持って遊んでます。その隙に口に私が運んであげる感じです😭その状態でならご飯たくさん食べるので、つい何か持たせて食べさせちゃうのですが、これって良くないでしょうか…?
何もないとすぐ飽きちゃって立ち上がったり、お皿をよけておしまいって感じにします。同じような方いらっしゃいませんか?😭
遊びながら食べさせるなら、食べない方がましなのでしょうか?

コメント

ウニ坊のママ

我が家は離乳食期〜3歳頃まで白米と納豆、卵以外食べず…毎日出すのもなーと思い別のものを出すと食べない。そんな繰り返しでした。とりあえず…何でも触ってみるのが好きな習性の息子。おにぎりを作って、薄焼き卵を切って好きにくっつけてごらん。とお手本を見せ。お肉で髪の毛。野菜でお髭やメガネ。

行儀悪いですが食べる楽しさをひたすら教えました。綺麗じゃなくていいよー手でいいよーと。そしたら2歳前にはお箸でご飯食べてました☺️

しーちゃん

私なら食べるなら何でもOK!と、思ってしまいます🥹💕
お行儀は追々できたらいいかな…と!
今は食べられるなら色んなものを食べた方がいいんじゃないかなー?と、思います!
我が家の息子は偏食で大変でした、、笑
周りのママ友の子どもたちも2歳を超えてから、好みが出てきて、ご飯自体あんまり食べなくなったーとよく聞いていたので、
何か持たせても食べるなら私はそのままでいいんじゃないかと思います💓