※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
お金・保険

貯金が100万円前後で悩んでいます。専業主婦で収入が不安定。誰かと話せず、ここで相談したいです。コメントお待ちしています。

私は今25歳で18歳から働いていたので
20歳の時には少ないですが貯金100万は
ありました。

現在の貯金額も100万は前後です、、、
なかなか貯めれなくて悲しくなります😢

専業主婦なので旦那の収入だけでやってます。
毎月お給料日前はカツカツです😂

親しい人などとは貯金の話はタブーと言うか
聞いたりできないのでここで皆さんの
お話聞けたらなと思いました。

よければコメント下さい😌

コメント

ママリ

私も結婚前は3年働いて300万円くらい貯金できてたのてますが、子どもが生まれてからはなかなか貯められないですよね💦今は100万円もありません😅

はじめてのママリ🔰

私も18から働いてて今22ですが、自分の貯金はこの育休中に底をつきました😇(足りない分を夫からもらう形でやりくりしてたので)
今までは自分の給与は丸々生活費に充ててましたが、復帰したら月3万くらいは自分名義の別の通帳に貯めていこうと思ってます笑
(今はお小遣いのあまりの月2000円くらいだけ貯めるようにしてます😭)

働いてなく学生で 授かり婚でした💦
旦那も当時仕事を辞めたばかりで2人とも貯金ゼロでした😫がお祝いを貰ったりで現在は貯金額100万前後です😅
ほとんどお祝いを貰ったからこそ貯められてるので自分たちで貯めた額は少ないと思います、、。
私も子供2人の専業主婦で旦那の収入のみで本当給料日前一緒でカツカツです、😭なんなら貯金を使ったりもしちゃってます。。
私も働いてからがつんと貯めようってもう開き直ってます😂

🤍ྀི

同じく18から働いて今25です😸
結婚当初貯金0、マイナスstartでした〜(. ̯. )

離婚して2年になりますが、今の貯金は600万ほどです😇

はじめてのママリ

26歳です!20から働いてて結婚までに200万貯めましたが、結婚式や出産で出費💸があったので全然貯金無いです😅今月から復職したので貯金頑張るつもりです!お互いに頑張りましょう💕

NA23

私も今25です。18で結婚して、21で離婚したのもあって、離婚後すぐにカツカツでした😂😂
今は、マイナスな時期から、全部で200万ほどまで回復できてます😊
若いので今からコツコツ貯めればいいし、よそはよそだからと思ってます🌟

チョッピー

26才で結婚した時380万くらいありました。
結婚式は折半でやろうという話でやったのですが、最終的には夫が全て払ってくれました。そしてご祝儀(50万)で私側の分を私にくれまして、その代わり出来る限り親戚付き合いは自分の懐から出すというルールになりました。結婚してから仕事を辞めずっと専業主婦をやってます。
そのお金(380+50)を元手に5年前から妊娠を機会にNISAをYouTubeで勉強し、NISAから投資のやり方を学び、最初は100万くらい勉強として無くなっても仕方ないかくらいに始めましたが、
塩漬け-100くらいありますが、トータルで1000万くらいになりました✨

はじめてのママリ🔰

私も18歳から働いて実家暮らし車無しだったので27歳くらいで1000万はありました。
が、子供出来て車買って優待ほしさに株買って現金は減りましたね〜
積立NISAとかも始めたので現金増えないです😂
昔から株やってても優待目当てだけなので増える訳でも無く、ちゃんと勉強してやっとけば良かったなと思いました😂
まぁ何もしてない人よりはいいかーって感じです😂(笑)