※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シャトレーゼのケーキを食べてお酒の味が気になりました。妊娠中で心配です。胎児に影響はありますか?

シャトレーゼのケーキを、洋酒入りと知らず二口程食べてしまい、お酒っぽい味がすると気付き、食べるのをやめました💦

サイトのの商品ページを見ると
お子様やお酒の弱い方はご遠慮ください と書いてあります。

まだ8wで初期なので胎児に影響がないか不安です、、、
大丈夫でしょうか??

コメント

初めてのママリ

ケーキに入ってる洋酒くらいなら全然大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼いたスポンジのような部分ではなく、ムースのような部分ぽいのですがそれでも大丈夫なんでしょうか?😭

• 9月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

大丈夫ですよ😊
    これから気をつけたら大丈夫です☺️
    妊娠中でもアルコール飲んでる方って
    割といたりするので🫢
    二口で気づいたってことは摂取しているアルコールも極々少量です😊
    私も1人目の時気づかずお酒飲んだことありましたが元気に産まれてすくすく育ってます🥰

• 9月4日
ママリ

それくらいなら大丈夫だと思いますよ!
8週だと妊娠に気づかずに飲酒喫煙してる人もいるくらいですからね😅

マママリ

6-7週あたりで妊娠に気付けず、たらふくお酒飲んでしまいました!缶チューハイにワインなど😂

ですか無事育ってくれてるので問題ないと思いますよ!
心配だったら先生にも伝えれば良いと思いますが、同じ回答が返ってくると思います笑

だいぶ昔の良くない話ではありますが、友人が妊娠中に断りきれなくて何度かお酒を飲んでたようですが、発達にも問題なくその子は中学生で元気に過ごしてます!

気休め程度になれば☺

はじめてのママリ🔰

あまり過敏にならなくても大丈夫ですよ😌

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません、、!

次からは気をつけて、敏感になりすぎず過ごしたいと思います!お返事ありがとうございました😭