※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

離乳食が進むと授乳時間が短くなり、心配です。一歳まで完母で育てたいので、みなさんの経験を教えてください。

生後8ヶ月、完母で育てています!
離乳食は二回食で、目安の量くらい食べてます。
授乳にかかる時間はずっと10分くらいでしたが、最近は食後の授乳は片方3分ずつ、計6分くらいになりました。

離乳食が進むと飲む量が減っていくのは分かるのですが…
今の時期、こんなもんなのでしょうか?
食後じゃない時の授乳も6分くらいで終わることもあります。
できれば一歳くらいの卒乳まで完母で育てたいと思っているので、出なくなるのが心配です…
みなさんどうでしたか?

コメント

でぶごん

うちも二回食で、食後の授乳も、授乳だけの時も明らかにオッパイの飲む量が減りました😂
マグで水分補給もさせているので、ウンチもよく出ますし、オッパイ離れが始まって来たなとシミジミw

うちは4月から保育園ですが、オッパイ断乳せずに続けたいと思っているので助産師さんに相談していますが、離乳食で飲む量が減っても必要な量に安定していくから大丈夫🙆だそうですw

  • haruru★

    haruru★

    授乳がなくなると、だいぶ楽にはなりますが、やっぱり寂しい気持ちもありますよね😂
    そうなんですね★
    じゃああまり心配せず、このまま頑張りたいと思います💓
    ありがとうございました!
    4月から保育園ってことはお仕事されるんですね?
    育児との両立大変かと思いますが、頑張ってください( ˊᵕˋ* )

    • 2月17日
ママリ

娘は離乳食あまり食べませんが、授乳5〜10分です。眠たい時は10分、元気でただ飲みたい時は5分です💦
夜間はどれ位あげてますか?
完母続けたいなら夜中の授乳は一度でも続けた方が良いと助産師さんに指導受けましたよ。
娘は夜中かなり起きるので昼間より頻繁に授乳してると思います笑

  • haruru★

    haruru★

    そうなんですね💦夜中1回授乳で、あとは朝8時の食後の授乳まではあげてないです💦
    夜中の授乳大変ですが…頑張ります✊✨
    教えていただきありがとうございます😊💓

    • 2月17日
ゆー꒰•‧̫•ू꒱

うちも全く同じです‼️
でも、大きくなるにつれ吸引力も上がってると思ってあまり心配していません😊
完母ですが、出なくなる気配もないので大丈夫かな❓なんて思ってます✨

  • haruru★

    haruru★

    そうなんですね😊💡
    たくさん出て羨ましいです★
    私はその時の体調によるみたいで、基本的には出るのですが、たまにツーンとしてくるまで時間がかかって、出ない!と子どもが咥えながら怒ることがあって…😓
    今からこんなんで、あと最低4〜5ヶ月出るのか不安になることがあります😣

    • 2月17日