※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那が5ヶ月前に失踪。離婚届は受理されず、連絡途絶え。義実家とも疎遠。市役所も把握済。子供2人抱え、生活が困難。旦那の居場所が不明。

旦那が失踪して今日で5ヶ月。
最初は帰ってくると言っていて迎えもお願いするねと
言っていたのにも関わらず、やっぱり離婚しようと言われ
離婚届が送られて来るものの旦那の記入漏れで受理されず
それから連絡が途絶え今も何処にいるか分かりません。
義実家とは6年間絶縁状態で何処にいるかも
分からないし、住所は分かるが
行ったとしても旦那の居そうな場所は教えてくれないだろうな。
市役所は旦那が失踪したのをもう把握しているし
たとえ、義実家のどちらかに書いてもらっても
旦那の居場所や状況を本人に電話や直接やり取りしないと
受理されないと言われたし。
子供2人抱えて、昼夜仕事して支払いに追われ
1ヶ月生活するのも大変。

どこで何してるんだろう。

コメント

deleted user

すみません…
すっごい自分勝手な旦那さんですね。あり得ないです。
こんな小さいお子さん2人いて💦

aさん1人で昼夜仕事して偉いです、大変ですよね…
どうかお身体壊さないようにしてください🥲

  • m

    m

    ありがとうございます。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

なんて無責任な人なんでしょうね。
シングルになれば手当てなど貰えるのにそれも貰えてない状態ってことですよね?
辛すぎます…
生活保護をもらうのは条件厳しいのでしょうか?

  • m

    m

    生活保護貰うと車も持っていかれるみたいで車無しの生活は厳しくて
    保育園も幼稚園とバラバラなので難しいです。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要のない人が受給できていて、aさんのように本当に必要な人に回らないことに憤りを感じます。

    法律に触れることなのでいけないしお勧めするわけではないですが、元々旦那側に離婚の意志があってのこの状況なので、私なら勝手に離婚届を記入して提出してみると思います。

    • 9月4日
  • m

    m

    私もそうしたかったのですが
    弁護士に相談したところ勝手に書いても
    義実家に書いてもらっても
    市役所から旦那へ確認が取れないと
    受理されないと言われました。

    もう本当に死にたくなります。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚届 勝手に提出

    で調べました!
    法律事務所(弁護士)のページを開くと軒並み、違法なのでダメって書かれてますが、知恵袋で見ると勝手に出してる人けっこう居ましたよ!

    • 9月4日
あづ

離婚するに出来なくて手当なども受けられない。1番大変な状態ですよね😭

生活保護が受けられない理由は車だけでしょうか?
車の価値が20万以下なら維持可能だったはずなので、車以外に理由がないなら手放して中古車にするとかもありかなと思いました💦

  • m

    m

    私自身自己破産手続き中なんです。
    それもあり、中古でも車を買うお金すらありません。

    • 9月4日
  • あづ

    あづ

    今の車売って、そのお金で買えませんか?
    10万くらいで買える中古車もあるし、それすら買えない値段しか付かない車ならそもそも取り上げられないかなと🤔

    • 9月4日
  • m

    m

    車は自己破産の中に入ってないので支払ってます

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

本文に書かれてた受理されないというのは離婚届のことだったんですね。
ほんと八方塞がりとはこのことですね。
弁護士に相談すると、法を犯すことを勧められないのでそう言われたってことないですかね?
ネットで調べてみたところ、市役所に提出できそうなんですが違いますかね🤔
弁護士や役所の人に相談なしで、一度勝手に提出してみるのもありかと思います。

m

なんて調べましたか?

ゆず

前にもコメントしましたが…
離婚届勝手に記入して提出しても受理されますよ。
弁護士さんは法に触れる事なのでダメと言います💦
市役所から旦那さんへ連絡する事もないです。
後日旦那さんの元へ郵送で受理されましたっていう封筒が送られます。

車を持っていても生活保護受けれますよ!
仕事や保育園の送迎で必須だと認められれば大丈夫です🙆‍♀️
私の元旦那は持ち家ありで生活保護受けれてますので😅

  • m

    m

    このかささんこんばんわ。
    前にもコメントしていていただいたの覚えてます😢

    旦那が今現在も住所不定の場合は
    市役所から旦那へ郵便は送れないので
    難しいのでしょうか。
    今月義実家へ行きたいですが
    会いたくないのがホントの気持ちです。

    もう離婚したいです。
    昼夜仕事も大変ですが
    子供とも全然時間が取れず
    イライラばっかして自分が嫌になります。

    • 9月5日
  • ゆず

    ゆず

    離婚届は旦那さん住所どちらにされてますか?

    義実家と会われるんですね!
    離婚への第一歩だと思っても精神やられますよね…

    わかります!💦
    私も離婚出来たけどまだいろいろとやらなければいけない事があって、もうキャパオーバーです。
    なんでこんな辛い思いしなきゃいけないのかと死にたくもなってます😣
    失踪って本当普通に離婚出来なくて最悪ですよね😥

    • 9月6日