※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
住まい

キッチンのリフォーム中で、壁があることに後悔しています。棚を作るために壁が必要だけど、オープンな方が良かったと思っています。

リフォーム中なんですがキッチンのコンロの前に壁ある方みえますか?😭😭
やっぱりオープンの方が開放的だよなあ、、と後悔してます😭

棚を作ってもらう為に壁があるんですけどアパートみたいで😭😭

コメント

ママリり🔰

逆にフラットですが、毎日物がぐっちゃぐちゃでひどいことになってます、、、見栄えも悪いです。腰壁?が羨ましいですよー!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ほんとですかーー😭😭
    そう言って貰えて安心です🥺

お客さん来た時とか隠せないですよね😭💦

• 9月4日
  • ママリり🔰

ママリり🔰

そうなんです!洗ったものも乾いてなければ拭いて隠さなきゃいけないし、人呼ばない時は調味料やらレトルトやら乱雑に出てます、、、、😂壁のありがたさにきっと気づきますよ💓👍

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

そこがあることで匂いがリビングに流れでないようになりますし、隠れてもぐもぐTimeが取れるので、あえてそうしてます😅

はじめてママリ

開放感はありますが油とか跳ねないのかな〜って思うので、私は壁ありでいいと思ってます!

コンロ前壁あります!
そして壁の向こう側は浅型の収納になってますが便利だし、コンロ前に壁があって困ったことないです!

コンロ側の壁はキッチンパネル?ツルッと拭きやすいものにしてもらってありますが、毎日拭くものの私の調理仕方がいけないのか油等、結構飛び跳ねていて、無かったらうちはやばかったなって思います😂💦
あと調理酒が💦貰い物の瓶酒が大きすぎて引き出しに入らなくて、コンロ左奥の火がかからないところに出しっぱで…壁があるおかげで見えません!

まめ👶🏼

皆さん前向きな事ばかり言ってくださるおかげで壁が愛おしく思えてきました🥹爆笑

ありがとうございます😘💕💕

ママり

この壁に隠れて子供に見えないようにいつもお菓子食べてます🤣🤣🤣壁必要です!笑