※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お出かけ

【旦那の友達との遠い温泉旅行についての悩み】旦那が高校時代の友達と…

【旦那の友達との遠い温泉旅行についての悩み】

旦那が高校時代の友達と、温泉旅行へ行きたいと言ってきました😂!
しかも家から飛行機で2時間くらいの場所、1泊2日の予定だけど折角行くならプラス1泊しようかなとか言ってます…😡

近場で1泊2日なら快く送り出せるんですが、遠いし2泊3日?!って思ってます…笑
実家が近ければ、娘を連れて遊びにいっちゃえーと割り切れるんですが、実家まで車で4時間半…笑

友人は全部で4人でそのうち既婚者は3人ですが、こどもがいるのは1人だけみたいです💦
子育てしてないと辛さが分からないよなと思うんですが、ぶっちゃけみんなもう少し家庭のこと考えよ?って思います笑

私は子供産んでから友達と旅行なんて行けるはずもないし、地元離れてるので友達と遊ぶことも出来ないんです😭

ただ旦那も地元離れてるので、友達と遊ぶのはほぼないです。だから旅行行ってもらって全然良いんですけど、わざわざ飛行機で行く場所?2泊?と思っちゃいます💦
心狭いですかね〜😭笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も最近旅行に行きました😊
旅行相手は古くからの友人で1人は既婚者子どもあり、1人は独身の子でした。

結婚して5年、初めて行きたい!って言って来たので快く送り出しました!
確か、スノボーの旅行で前泊したので2泊3日みたいなもんでした。

普段育児も家事も仕事も良くしてくれる人なので快く送り出せましたが、普段から何もしない人ならムカつきます(笑)
美味しいもの食べて過ごしましたよ💚

  • るな

    るな

    コメントありがとうございます😢🌸
    心が落ち着きました!笑

    うちの旦那も普段はほとんど遊びに行かないし、家事育児は彼なりに頑張ってくれているので行かせてあげようかなという気持ちになりました!笑

    私も美味しいもの食べて過ごそうと思います✨笑

    • 9月4日
たろ

いやいやいや、心狭くないと思います😭‼️
自分だけ飛行機2泊3日なんて私なら断固拒否🤣

もし行くなら、もちろん私も2泊3日で旅行行ってきても良いよね☺️?って言います😂

  • るな

    るな

    コメントありがとうございます😂✨

    肯定していただけてホッとしました笑

    私も温泉行きたいよーと冗談で言ったら、じゃあ一緒にいくー?と言われたんですが、友達旅行の邪魔になるだけですしそれはお断りしました💦笑

    ほんと行ってやりたいですよーー笑
    現実的ではないのは分かってるんですけどね😭😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も来週から2泊3日で旅行に行くそうです!
晩御飯作らなくていいし、ゆっくり過ごそうと思って、全然行ってきてって思います😆
結婚しても友達は大事なので行かせてあげたいなって思います。
いても家事、育児しない人なので(子供とは遊んでくれます)いつもと変わらない日常のため気になりません。笑
デパ地下の美味しいもの買ったりして、子供が寝た後の1人時間楽しんでます♡

  • るな

    るな

    わーー心強いお言葉です✨笑
    うちも普段完全ワンオペなので確かに変わらぬ日々ですね笑

    成城石井行ってたくさん美味しいもの買い込んで1人パーティーしようと思います🥰

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段ワンオペだと旦那いなくてもそこまで負担に思わないので楽です😆
    私も来週が楽しみで、食べたい物がいっぱい浮かんできます笑
    早めに子供寝かせてお互い1人時間楽しみましょ〜☺️♡

    • 9月4日
  • るな

    るな

    確かにそうですね!!
    私も何しようかな〜と楽しみな気持ちが出てきました✨笑
    良いアドバイスをありがとうございました🥹💓

    • 9月5日
こうちゃん

全然心狭くないです!
私だったら、快く送り出した上で自分も旅行に行きます😆
ちょうどこの春、飛行機で2時間の距離に友人と1泊旅行行ってきましたよ🙌(夫も年に数回泊まりでどっか行っています。)
ご主人の、どうせなら2泊…というお気持ち、めちゃくちゃよく分かります😂私も2泊したかったですもん。でも、家族(主に1人で大変な夫)のために我慢しました!

1歳だとまだ心許ないかもですが、もう少し大きくなったら「じゃ、あとよろしく👋」で旅立ってやりましょう!

  • るな

    るな

    お互い旅行に行っているんですね!最高です🥹👏

    どうせなら2泊の気持ちわかります…笑笑
    でもイヤイヤ期に片足突っ込みつつある娘と完全に3日間2人っきりか〜と思っていじけてしまいました😂😂笑

    確かにそうですね〜
    それを楽しみに今は頑張ります😌🌸
    素敵なアドバイスをありがとうございました!

    • 9月5日