※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

ジュニアnisaについて、sbiの証券口座を持っている方、埼玉りそなまたはりそなを利用している方いますか?未成年はマイゲートが使えないと言われたが、銀行口座から証券口座への入金方法を知りたいです。sbiのログインで可能でしょうか?

ジュニアnisaについてです。

証券会社はsbiで、銀行を埼玉りそな、又はりそなを使っている方いらっしゃいますか?
未成年はマイゲート使えないと言われたのですが、銀行口座から証券口座へどのように入金しているのでしょう??💦
sbiからログインすれば出来るのでしょうか😢😣

コメント

SBIに入金用の口座番号があるので、そこに未成年名義で振り込めば大丈夫ですよ。
振込名義は変更できるはずなので

• りり

りり

返答ありがとうございます😊

そうなのですね!
    と言うことは振り込む際に名義を変更すれば親の銀行口座から入金できるということでしょうか😳??

• 9月5日
ちょび

ATMか、窓口で振り込めますよ😃

SBI証券のHPにお子さんのユーザーネームとパスワードでログインしてください‼️

スマホの場合だったら、左下に「Q&A」のコーナーがあり、「入金はどのように手続きすればいいですか?」とありませんか?

③の「銀行振込」を選んで下の黄色いボタンをタップすれば、お子さんの振込用口座が表示されます😉

わたしもわからなくて電話して聞いちゃいました😭😭

• りり

りり

返答ありがとうございます😊

うちも電話しようか迷ってました💦
    その場合は子供の銀行口座から証券口座へ入金されたのでしょうか?それとも親の口座からも出来るのですか🤔?

• 9月5日
  • ちょび

ちょび

親の口座ではダメです🙅‍♀️
    お子さんの銀行口座から入金してくださいね💰

• 9月5日
  • りり

りり

ありがとうございます!
    とても助かりました🙇‍♀️✨

• 9月5日
  • ちょび