※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

現在の勤務状況は過酷で、転職を考えています。新しい職場は日勤のみで土日祝休み。週5連続日勤は未経験で不安です。

転職について相談に乗ってください。

現在、週2〜3回日勤、週1〜2回夜勤(16時半〜9時)の職場で働いています。土日祝はほとんど仕事です。

日勤時は7時半出発、18時半帰宅でヘトヘト。
残業があると保育園の迎えに間に合わず(車で片道30分)夫に残業を切り上げて迎えに行ってもらってます。

夜勤が終わってからの体調不良に悩まされていますが、平日休みがあるので、そこで何とかリフレッシュできている状況です。

転職を考えている職場が、9時〜16時45分の日勤のみ、土日祝休みです。私にとって平日休みがないのがキツイです😭

新卒から週5連続日勤のみで働いたことがありません。
慣れますか?自分の時間って全くないですよね?

コメント

のん

転職、悩みますよね💦
私は3月まで2交代勤務をしてましたが、妊活のために日勤のみで日曜固定休、勤務時間は8:30〜17:30の職場に転職しました😄
平日休みが無くなるのはやっぱり不便に感じますし、夜勤明けも休みのようなものだったことを思うと休みが減った感覚にはなります🤣
でも、個人的に1番感じるのはとにかく体が楽です!
6連勤はさすがに疲れますが、夜勤をしていた時のような疲れの残り方は無くなりました😄
ただ、私は夫婦2人暮らしなので、千紗さんのようにお子さんがいらっしゃるとまた違いますよね💦
千紗さんが少しでも働きやすい職場に出会えますように😄

はじめてのママリ🔰

慣れます!
土日祝の休みが決まっていて、尚且つ日勤のみは、かなり魅力的だと思います!

半年後の予定(遠くにお出かけ等)も立てやすいですし、連休も当たり前にあるのは天国です。イベントも週末が多いので、社会の波に乗れてる感じもします。笑

職種は違うかもしれませんが、女性の夜勤勤務の方は、皆乳がんとか体調を崩して辞めていった、絶対お勧めしない…と言う話を聞きました。40代で体調に変化が来るみたいです。給料が良くても、しない方がいいです。女性はホルモンが関係してるので、男性よりバランスが崩れやすいのかもしれません。

お子さんのことを考えての事ですもんね。いい結論が出ますように。