※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てています。夜の授乳時にぐずり、おっぱいからの出が少ないことに悩んでいます。ミルクを足して寝かしつけたりしていますが、足りないのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?



生後4ヶ月の男の子を育てています。
今までずっと完全母乳で育ててきました(´-`).。oO
右5分、左5分くらいで最近は遊び飲みも増えて
4分いかないくらいだったりしてます💦

最近夜寝る前の授乳の時に右も左も2分弱くらいで
のけぞりながらぐずります。
その時おっぱいはまったく張ってなくておっぱいが
出てないのかな〜と思って、、、
手で絞ればピューピュー出ます!
寝る前必ず授乳するというリズムなので前の授乳が
1時間前だったりしてあまり間隔があいてません
そのせいなのでしょうか?

昨夜はミルクを足して70飲んで寝ましたがそれまで
おしゃぶりでごまかして寝かしたりしてました💭

日中はピューピュー出ていますし、子供の体重も
生まれた時は3128gで4ヶ月検診では8190gでした🐷

同じような方おられますか?
足りないようならミルクを足そうと思ってますが
寝くじなのかな〜とも思って迷ってます(T_T)




コメント

❁wnmm❁

うちの娘も同じく最近のけぞりが激しく、寝くじも出てきました(´△`)
おっぱいはこの時期 差し乳(吸われてから作られる)になっているんじゃないでしょうか😌私も絞れば出るし、授乳時間があくと張ったりしてきますが、基本的にはふにゃふにゃです(笑)

まぁはグーちゃんの家の中

私も同じくです( ;∀;)!
おっぱい飲んでも数分で、遊び始めて飲んでくれなかったり、キョロキョロしたり、、
体重が家の娘ちゃんは停滞中なので、授乳回数を増やしたいんですが、おっぱいがあまり張ってこなくて、出てる量は多いほうだと思いますが、、少し心配になって来ています(´×ω×`)
来週、保健センターで相談してこようと思ってます!

なお(*^^*)

うちも同じです😭
遊び飲みが増えてきたので、なるべくテレビとかつけずに授乳してるのに、私の服で遊んだり、キョロキョロしたりして飲むのが短くて、、うちは体重軽めでもっとがっつり飲んで欲しいのに、すぐ遊び始めちゃうし、だからといって1.2時間で欲しがるわけでもないので、、
思わず、真剣に飲んでよって言いそうになります。。。

にこたま

うちもです。1日のうちで、真剣にごくごく長時間飲んでるの、数えたら4〜5回くらいで、(いや、5回もないかもです)他はすぐやめたり、遊んだり乳首を噛み始めたり、ほんと喉を潤す程度にしか飲まなくなってます。

しあわせこ

それだけ体重が増えているなら大丈夫ですよ(^ω^)おしっこも出てますよね?
読んでいると差し乳ではないかなと思うので、間隔が空いてなかっただけだと思います♪
私は母乳が出てないかなぁと思いながらも完母で頑張ってましたが1ヶ月で200gくらいしか娘の体重が増えておらず、一昨日からミルクを足すことになりました。
最近おっぱいをいくら吸ってもぐずっておしっことうんちが減ってました。
体重が増えないなら注意です!