※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸が大きい方の授乳について困難を感じています。搾乳機を使って乳腺の詰まりを解消し、完母を目指すことは可能でしょうか?

【胸の大きさと授乳の困難について】

胸が大きい方、授乳について質問です。
授乳大変ではないですか?

私はJカップあるのですが、妊娠出産すると
毎回岩のように固く、お椀のような形になり、乳首を吸われると激痛すぎて完母を断念しています。

ポタポタ滴るくらいはミルクが作られてはいますが
ガチガチに固くなってしまってから
赤ちゃんが吸うのが難しくなり、授乳量が減ってきてしまっています。

搾乳機は賛否両論ありますが、搾乳機でガチガチが治るまで頑張ろうかと思うんですが、搾乳機で完母は目指せますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もガッチガチに張って岩のようで
乳首しか動かない(例えが分かりずらくてすみません。笑)
ので、乳首を吸っても伸びがよくなくて
吸いずらそうにしてました。
搾乳器で100ずつくらい搾って
それは一旦冷凍し、少し柔らかくなった乳で
授乳してました!
2歳くらいまで飲むくらい
完母でいけましたよ😊

私もガッチガチになって咥えづらい&滑って飲めなくなる乳です😅
うちの場合は意図せずですが、娘が私より数日長く入院していたため、毎日搾乳器でカラッカラに搾ってました!
退院してからも、柔らかくなる程度に搾乳してから直母してましたよ😊
分泌増えすぎて逆に母乳過多にはなりましたが、おかげで?今でも完母でやっていけてます🥰