※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
子育て・グッズ

昨日から熱が上がり、小児科受診が必要か悩んでいます。インフルエンザ検査も考えていますが、まだ行っていません。みなさんはどうしますか?

昨日の朝、37.3℃。
約15分後出勤して仕事開始前に保育園から電話があり
38.5℃でお迎え連絡。
帰宅後、眠そうな息子を見ると震えてたので、まだ熱が上がると思いそのまま寝かせて、13時頃昼ごはんの後に38.7℃。
体がきつい様で夕方寝を3時間ほどし、19時頃夕食後に39.8℃。
座薬を入れ、9時ごろ就寝し朝までぐっすり寝てました。

今朝起きて37.3℃。
まぁ、平熱の範囲内ではありますが、念のため保育園はお休みしました。
ご飯もしっかり食べ、水分補給もできてるし
今朝はいつも通り元気です。

さて、小児科受診したほうがいいのでしょうか?

保育園の先生からは、念のためインフルエンザの検査もしてもらってくださいねーと昨日は言われましたが、
午後休診だったのとインフルエンザは発熱から時間がかかるから、昨日は行かずにいました。

みなさん、どうされますか?

コメント

yheママ

念のため、病院に行きますかね💧

• こっこ☆

こっこ☆

やっぱ、念のためですよねぇ…。

• 2月17日
chiko.a

保育園の登園がかかってるなら行きますかね。そうじゃなければ行かないと思います。

• こっこ☆

こっこ☆

土曜日は仕事休みなので、
    このまま様子みても日程的に大丈夫なんですけどねぇ…。
    お昼ぐらいまで待ってみようと思います☆

• 2月17日
  • chiko.a

chiko.a

土日熱が上がらなければ、月曜日は普通に行って大丈夫そうですよね(^ ^)お大事に(^ ^)

• 2月17日