※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳の痒みが気になりますが、市販薬での対処法を知りたいです。耳かきは毎日していますが、湿っぽい感じで痒く、耳垢はカサカサです。

最近耳の中が頻繁に痒くて耳かき毎日のようにしてしまいます💦

色々調べてますが、まだ下の子が小さくて病院はすぐに行けなそうなので市販薬でおすすめありませんか?😭

あまりイヤホンもしないのですが、最近湿っぽい感じで痒いです…
耳垢はカサカサです😢

コメント

ままりま

私も一時期痒くて仕方がなかったのですが、耳鼻科の先生に毎日耳掻きするからだよ!と言われました💦
痒くてわりと何度もやってしまっていたのが良くなかったみたいです💧先生は週一ぐらいで良いよと言っていました😅

ドキンちゃん

耳かきのし過ぎでは無いですか?
耳かきで耳の中が荒れて炎症起こしてるかもしれません。
耳なら抱っこしたままや小児扱ってる耳鼻科も多いのでベビーカーごと入れる耳鼻科もあったりするので市販薬より診察受ける方がいいかなぁと思います。

Fa

私もしょっちゅう痒くなるので耳鼻科に行ったらリンデロンVGを処方されました!
市販薬だとムヒやメンソレータムから「耳が痒い時に」と専用の薬が出てるみたいです✨
使った事はないのですが、ムヒの方が使いやすそうな容器でした!

はじめてのママリ🔰

私もリンデロンVG使ってましたが無くなって、病院行く時間なかったので市販のメンソレータムから出てるものを使ったら治りましたよ✨