※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の睡眠について、YouTube映像で寝かせる際の部屋の明るさや夜中の対応について相談です。オルゴール音源も検討中。要批判は遠慮願います。

【子供の睡眠について】


子供が寝るときに眠くなる映像ってものをスマホでYouTubeで見せながら寝かせてみようと思ってます。


この場合、明るい部屋で見せて寝たら電気をけすか
真っ暗な部屋で見せるか

どっちですか?😂😂


どっちにしろ夜中起きたときは映像なしでオルゴールの音源だけの方がいいですよね?😂😂

子供が添い乳でしか寝ず、車だとYouTube見ながら寝たりするので、家でも映像で寝かせてみようという作戦なのですが、、、


寝る前に映像見せるな!みたいな批判はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、映像なしのゆりかごのうたオルゴールバージョンで寝かしつけしてました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検索します!!!

    • 9月4日
deleted user

寝る前に映像見せるな!とは言いませんが、テレビもスマホもブルーライトで睡眠の質が下がるのは確かです🥺
出来るだけ映像はやめて音楽かけるとかが良いかな?と思います。
よく聞いてたのは、YouTubeのおやすみジブリ(ピアノです)、ゆりかごの歌(オルゴール)、おやすみロジャー
です😃

どうしても映像見せるなら電気つけたほうが良いかと思います。暗いところで見ると視力めっちゃ下がるので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂😂
    オルゴールだと全然寝てくれなくて、映像の方がいっつもうとうとして寝てくれるんです😭😭
    最近の寝かしつけは映像で、夜中寝ぼけてるときはオルゴールにしてみます!!

    • 9月4日
deleted user

うちの子供も寝る前スマホ見る時がありますが暗いところで見ると目に負担がかかるので明るいところで見せるようにしてます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね!!!
    気をつけます!!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

月齢は全然違いますが私の息子たちは
いつもYouTubeみながら寝落ちしてます
豆電球?だけつけてる状態なので
暗いは暗いけど周り見渡せる明るさです!
スマホ画面もいい感じの明るさに
設定してます!
母からしたらちょーーー楽です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    YouTube助かりますよね😂😂
    なんとか頑張って寝かせれました🥹
    夜中どうなるか不安ですが頑張ります😂

    • 9月4日