※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pignyan
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、イライラしている悩みを持つ女性がいます。義母や他の子供との比較に悩んでいます。離乳食に焦りを感じています。

二人きりだとご飯を食べてくれません。直ぐ眠くなったり、おっぱいを欲しがってしまいます。
ご飯食べないとおっぱいあげないよとかやるけど、泣き叫ぶばかりです。声がけや、メニューなど色々と試行錯誤してるのに上手くいかなくてイライラします。
義母からは甘い味付けが多いから食べないのかもとか、姪っ子は食が良かったのに…と比較してきます。
離乳食はゆっくりでいいっていわれても、焦ってしまいます。

コメント

ぴなこ

私の娘も、私と2人きりだとご飯よりもミルクを欲しがります。
先におっぱいを少しあげて、落ち着いたところでご飯はどうでしょうか?もう試してますかね?
私も、娘が泣きグズってご機嫌斜めの時はミルクを少しあげて機嫌が良くなってから「ご飯食べよっか!」ってやってます。
比較されても、他所は他所!うちはうち!ですよ!

• pignyan

pignyan

おっぱい飲ませてからの離乳食もしました(^-^)成功する時もあればもっと欲しがって離乳食を食べない時もあります(^^;

そうですよねー!
    うちはうちですよね(>_<)頭では分かっているのに気にしすぎちゃいます(;o;)頑張らなきゃです。

• 2月17日
えがちゃん

お母さんと二人だとおっぱいがある~ってなって食べないんですよね😵💦

うちもそうでした😂😂

• pignyan

pignyan

甘えてくるんですよね(^^;
    鬼になって頑張ろうとしたり、イライラして無理矢理に口に入れたりしてしまい、娘が離乳食嫌いになりそう(>_<)

• 2月17日
  • えがちゃん

えがちゃん

そんな時はパッと諦めてまた機嫌が良いときにあげればいいよ~と言われて、そうしてました!
    お母さんが食べて!ってなるとなぜか嫌がるんですよね😵😵

私はまぁ母乳飲んでるし、いつかは食べるから気楽にしてよう~位にしてました😂

• 2月17日
でぶごん

食べる事がおいしい楽しいとなると良いですねぇ(*´꒳`*)
うーん、義母さんの言う事はスルーでいいですよw💦
うちの息子はお粥にカボチャやほうれん草を混ぜた方が食べたり、
ヨーグルトにイチゴやバナナを入れておいたら口を開けるスピードが早くなったり…
その子によって好みありますもんねえ~❣️

おせんべいをおやつにあげているのですが、自分のお手手で持ってカジカジしてお口の中で溶かして食べるので、食べたら美味しいが知ってもらえたのかもしれません(^o^)

娘ちゃんもごはんをお口まで運ばれるのにちょっと抵抗があるなら、ごはんのとっかかりとしておせんべいいかがですか❓😘

• pignyan

pignyan

甘い食材だとパクパク食べます。片寄ってはいけないと思ってはいるのに、食べてくれる♪…ってなるので楽をする自分がいます。料理も得意じゃないし、本通りにいかないし。泣けてきます(;o;)

• 2月17日