事務職で、社内サーバの運用を学ぶ必要がある場合、自宅にパソコンを持つべきかどうか悩んでいます。必要性について教えてください。
パソコンは持ってた方がいいのでしょうか?
私は事務職で、会社の貸与PCを持ち歩き在宅勤務と出社をしています。
作業自体は貸与PCで事足りてます。
ただ、うちの会社がサーバ汎用機系のITインフラ構築などをする会社で、先日ついに私まで教育目的で『社内サーバの運用を勉強した方がいい』という案が出始めて今教わっています。
その話で「家にPCある?」と聞かれて「無いです」と答えたら「さすがに持ってた方がいいと思う…」という反応をされたので、少し気にしています。
10年以上前に就活時期に必要かと思い買ったことはありますが、結局プライベートでPCを開くことなんてほぼ無かったので処分した経緯があります。今たとえば何か役員の仕事で資料が必要になったとしてもiPhoneで賄えてます。
社内サーバの運用を学ぶとした時に、必要になってくるものなのでしょうか。。。そのあたり詳しい方教えてください。
- はじめてのママリ(4歳3ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私も会社貸与のPCで出社と在宅勤務を行っています!
社内サーバー少し触ってます。
どういう意図でPC持ってたほうがいいと言ってるんですかね、、
私は全く必要性を感じないので持ってないです😅
はじめてのママリ
やっぱりそうですよね!😂
会話の相手はパソコンを自分で作ったことがあるほどそういうのが好きな人…
私なんて仕事でパソコン触ってるだけでExcelや Wordしか使わない人…
iPhoneでメールも買い物も動画も全てできますし、いらないですよね💦