※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいるん
ココロ・悩み

PMSでイライラがひどく、受診を迷っています。ピルや漢方を試したことなし。婦人科受診が必要か悩んでいます。土曜しか受診できず、悩んでいます。

PMSについて。

44歳です。

前は生理前は気分の落ち込みが激しかったのですが、ここ1〜2年は、気分の落ち込みは無くなり、代わりにイライラがヤバいです。
子供に当たってしまって自己嫌悪です。。

さすがに自分でも何とかしなくては、、と悩んでいるところです。

今までその症状で受診したこともなく、ピル、漢方も試したことはありません。

ピルや漢方を服薬されている方、それは自分で判断されてでしょうか?一度は婦人科にかかった方が良いのでしょうか?

平日フルタイムで働いているので、土曜日しか受診する機会が無く、二の足を踏んでしまっています😥

コメント

マーガレット

婦人科行くといいと思います!わたしは別の理由で低容量ピルを服用していましたが、服用中は生理痛もひどくないしイライラも軽減されるしでいいことたくさんでした✨難点は保険が効かないのでそこそこの出費になることです😅相談すると漢方も教えてくれるし処方してくれますよー💡

• あいるん

あいるん

ありがとうございます!
    やはり最初から自分で市販のを買うのは怖いので、婦人科に行ってみます。
    保険適用外なんですねー?😢

• 9月8日