※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

月経カップを使っている方教えてください!今日初めてメルーナを使ってみ…

月経カップを使っている方教えてください!
今日初めてメルーナを使ってみたのですが、どの程度奥まで入れればいいか分からず、リングが行方不明になってしまい出す時かなり手こずって血まみれになってしまいました🥲
タンポンよりは深く入れてしまったのですが、それだと入れすぎでしょうか?
また、トイレで座って入れると斜めに入ってしまい漏れるのでコツを教えてください😭

コメント

ミク

メルーナとエヴァ持ってます!!
たまにめちゃくちゃ奥に行っちゃうこともあります!!

私は入れる時腰を立たせる感じにクイッとやって入れてます!!
これは慣れだと思いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるそど!ちょっと体を立てた方がやりやすいんですかね🧐
    奥に入れすぎると漏れたりしますか?

• 9月4日
  • ミク

ミク

色々な角度でチャレンジして私は腰を立たせるとするっと入ってくれました🎵

私は奥に入れないと?奥に入ってかないと漏れますね💧

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき入れた時に漏れてしまったのですが、向きが傾きすぎていたみたいです🥲
    深めに入れた方がいいんですね!
    さっき入れ直してみたら漏れなくなりました!ありがとうございます!

• 9月5日
よっぴー

使ってます☺️
止まる所まで入れてます! だいたい親指の第一関節まで入れてる感じです(多分😂) 

入った時に、親指と人差し指でカップの底を掴んで、クルクル回してスムーズに回る、カップの底が凹んでないことを確認してます! 凹んでたりしたら、きちんとカップが開いてないと思うので、漏れる原因のひとつになると思います😣 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!結構奥までいっていいんですね!

さっき入れ直した時に書いていただいた事をチェックしたら上手くできたみたいで漏れなくなりました!!ありがとうございます!!

• 9月5日