※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜寝つきが悪くなり、自分の時間がなくなって心が疲れています。旦那の行動も気になります。

【赤ちゃんの夜寝つきが悪くなり、自分の時間がなくなってきて心が疲れています。旦那の行動も気になります。について】

生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)になる子が居るのですが最近夜寝つきが悪くなってきて心に余裕が持てなくなってきてます‎(߹ㅁ‎߹)
今まではミルクのんでおしゃぶりで10分~30分で寝てましたが今はもう1時間~2時間かかります...
おしゃぶりもしてくれないぐらい泣いたりあやして置いてもまたギャン泣きで全然寝てくれません😭
急に寝てくれなくなり病んじゃいます_(┐「ε:)_
そして何故か旦那にムカついてくるという余裕のなさ...
自分の時間が全然無さすぎて嫌になります。毎日自分の時間2時間だけか...旦那は帰ってきてゲーム2、3時までして朝は赤ちゃん泣いてても起きない体質なので私が起きてそこからお世話始まる🙃
日中もぐずる子なので一息つく暇がなくて辛いです😭
旦那が休みの日の1日ぐらいぐっすり寝てみたいという身勝手な思いが生まれてきてしまってます💦
愚痴を言う友達もいないためここに書かせていただきました...

コメント

ぺ

全然身勝手じゃないと思います。
旦那さんは休みの日でも見てくれないのですか?夜中にゲームする暇があるなら子供をかわいがってほしいしこっちにも時間くれと思いますよね。ムカついてるだけじゃなくて伝えてもいいんじゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ🥲
    おやすみの日もゲームしてたりで...
    あっちもせっかくの休みだからとか考えたら言えてませんでした😭

• 9月4日
  • ぺ

ママは休みなく子供を見てるんだから言っていいと思います。2人の子供ですし!私は夫が休みの日に少しだけでも見てもらって自分のやりたいことをやる時間を作るようにしてますよ。1.2時間でも気分転換になっていいですよ。

• 9月5日
ち

すごくその気持ちわかります。私も同じようなことで不満がたまってます。期待しなきゃいいと言い聞かせてますが、やっぱりイライラしますよね。

• ママリ

ママリ

自分で自分をなだめてる日々です🙃笑
    言ったら言ったで拗ねそうでめんどくさいです💦笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
うちの子も最近今までの寝かしつけでは寝てくれなくなり、夜の寝かしつけに手こずっています😢どんどん時間が過ぎて焦るしイライラしますよね💦
自分の時間が無さすぎるのも分かります、ストレスですよね…
もし旦那さんに頼めそうなら、お休みの日に、夜寝かしつけた後から朝までお子さんを見てもらえると良いんですが…ぐっすり寝たり、まとまった自分時間が欲しいですよね😭✨

• ママリ

ママリ

そうなんですよ🥲
    1ヶ月に1日でもいいから1人の時間ほしいです‎(߹ㅁ‎߹)
    旦那は子供の声で起きれないので朝も起きないですしお昼寝の寝かしつけも自分が寝る始末です╮(๑•́ ₃•̀)╭
    横でギャン泣きでよく寝れますよね😴
    夜寝かしつけ研究してみます(ง •̀_•́)ง

• 9月4日
ハジメテノママリ

めちゃくちゃ同じです😭
うちの子も最近夜寝ぐずりやばくて、
ただでさえ日中ショートスリーパーなので本当しんどいです😭
怒りの矛先が旦那に向くのは仕方ないです!
サンドバッグになってもらってます😇
休める時間まじでないですよね…

はじめてのママリ🔰

うちもです。まだ3ヶ月あたりくらいまでの方がスッと寝てくれてました。
この前、もぅいい加減寝るだろうと付き合ってたら、気が付いたら夜の8時ってなった時には、あーあってなりました。
お風呂を寝る1時間前にしてみたりいろいろやってみたのですが、全然です😂

仕事だから仕方ないですが、夜しかみてない旦那に腹立ちますょ。
遊んだりもしてくれるけど、この前私が怒ったからなんです😅
たまにはカフェとか岩盤浴とか行きたいです😂

はじめてのママリ

全く一緒です!
そう言う月齢ですかね。
夜何回も起きるので体力が限界です🥲夜も自分でみてるんですが😭

旦那は子供より寝ます、18-6みたいな。本当に限界ですよね。
調べたら1.5時間起きてたら寝かせた方がいいみたいなので昼間はから1時間起きてたら抱っこ紐に入れます。その方が夜も寝てくれような気がします。
本当に毎日お疲れ様です!

みぃ

全く同じ内容を投稿しようかここ数日悩んでたところです😭
うちの娘も寝つき悪くなった上に、寝かしつけはママ以外拒否になってしまい、旦那に任せれなくなりました。
余裕が無くなると旦那への不満が沸々と湧いてきますよね!いつも以上に!

昨日旦那が休みだったので、母乳をあげる以外育児も家事もせずに丸投げしてみました。
私は1人寝室で昼寝したり、携帯触ったり。
泣き止ませるのに苦戦したり、オムツを替えなかったせいで娘のお股がかぶれてしまったり(これに関しては私が気付いて旦那に注意しました)、夕飯作ろうとしても泣き始めて作れなかったりと苦労したようです。
いつもごめん、ありがとうと言われました。
娘には申し訳なかったけど、丸投げしてみてよかったと思いました。

るるさんも一度任せてみてはいかがですか?
ママも一息つかないと倒れちゃいますよ。(私は数日体調不良になり辛かったため思い切って任せてみようとなりました)

長くなりましたが、るるさんが少しでも楽になりますように。

ママリ

皆様ありがとうございます😭✨️
同じような方がいて救われました🙏