※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートで働くと子供の預かり料金を引くと残りが少なく、転勤のため1年しか働けない。専業主婦か働くか悩んでおり、月収や働く価値を考えています。


仕事復帰するパートの方月どれくらい
手元に残れば働きますか??

子供の預かり料金を引くとパートだと
2万とかしか残らず……転勤あるため
1年くらいしか働けません😅
転勤先では働くことはほぼ決定してます!

残り1年専業主婦でいるか働いて少しでも
収入得て自分のスキルにするか悩んでいます。。
月どれくらいもらえたらいいですかね😭
そして働いたほういいか悩みます🤔

コメント

ママリ

どんな職種かによります。
資格を持っているパート(看護師、薬剤師、保育士等)とかならちょっとの収入でも勘を取り戻すためと体を慣らすために働きます。
スーパーのレジとか飲食とかなら生活に困ってないならもう1年ゆっくりさせてもらうかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師です。再来年には妊活しながらも働く予定ではいます!
    ですが科は全く違います😅
    パートだと病棟難しいので…
    安くても働く雰囲気やスキルアップになるなら働きますか??

    頑張ろうと思った矢先収入が少ないと思って悩んでいました……
    5時間働いて多分1時間は昼休憩で引かれるのかなと思うと4時間の給料か、と思ってました💦
    引かれず5時間分の給料ならまだいんですけどね、、

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料いいところもあるのですが
    クリニックが多くて採血とかが
    メインで……私的には再来年
    大きな病院で働くので少しでも
    知識技術学びたいなと思って今考えてる病院にしたのですが給料は低くて……
    家で座学で1年学ぶか月2万でも仕事するか悩んでます😭

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    看護師さんだと色々と業務も多いし大変ですよね。
    自分の条件と合うクリニックがあれば挑戦してみるのもいいかなと思います!
    少し勘を取り戻すだけでも自信になるかもしれないですし、お子さんがどのくらい保育園を休むようになるかとか体験して心積りができるかもしれないですし。働いてみて無理なら短期間でも潔く辞めて再来年まで座学でもいいと思います!
    お金のためというよりは再来年に向けて自分のルーティンを作るのに役立てるくらいの気持ちではどうでしょうか?

    • 9月7日
chitta

1日4時間、9〜13時でパート看護師してます。
いまは長期休暇だけ学童入れてますが、保育園だと2人分の保育園料ってきっと結構高いですよね…😞

どれくらいブランクありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年ブランクです出産して辞めたので😅

    託児つきの病院で託児が安かったのでいいのですが周りに相談したら働かない方いいといわれ
    再来年地元に戻り下の子も幼稚園入るタイミングに働けばいいと言われました😂旦那からも
    働いてやっぱ大変だったり愚痴や疲れをこっちに当たらないでほしいといわれ😅

    • 9月6日