※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

娘が食欲不振で悩んでいます。保育園では食べているが、家では食が進まず、お菓子以外は拒否。ママはメンタル的に疲れています。少しでも食べてくれれば安心したいです。

食べないお子様いる方…
批判等はいりません。

娘は現在100センチ、17キロのぷくぷく体型です。
しかし、家では偏食、気分で食べたり食べなかったり…保育園ではしっかり食べているそうです。

そんな娘ですが、最近熱が出て、熱はすぐに下がり、元気は戻ったものの、食が全く進まなくなりました。今までも偏食であんまり食べなかったけど、もっと食べない…好きなものを出しても食べない…
お菓子はまだ食べる←これがダメなの分かってます。

食べないお子様のママ、メンタル崩壊しませんか?私はメンタルやられてます。少しでも食べてれば大丈夫ですか?もう疲れました。

コメント

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

うちの子は2人とも野菜全般食べません!むら食いもあり気分によって食べたり食べなかったりもあってほんと食べなくてメンタルやられてた時ありました!😱

学校や保育園の給食は頑張って
完食してるみたいなのでそこでしっかり栄養とってくれと
家では食べたくなかったらええわ!成長と共に食べるようなるやろ〜と思い諦めてます(笑)

栄養も気になりますが食べないのもこっちがストレスなので
あんまり考えなくなりました😂
ハンバーグに入れたりカレーにすりおろして入れたりしたのは
月に何回か出してます🌟

ただ嫌いなものでもどんなに小さい一口でもいいかや
1口は食べてみるそれでも無理なら食べなくていい!にしてます!

最近は前より食べるようになってきたので今はそう言う時期と
割り切るのも私はいいと思います👀💓

• なちゅめ

なちゅめ

回答ありがとうございます😊
    保育園ではしっかり食べてたんですが、今回の熱で、昨日はいつもより食が進まなかった、と言われ、保育園で食べないならどこで栄養摂るのーーー?とメンタルやられてました💦

そういう時期だと割り切りたいです😭私の性格上なかなか割り切れなくて、食べない娘にイライラしてしまう日々です…

• 9月5日
ママリ

うちも2人とも偏食で、互いに好きなものが違うのでご飯作りが苦でしかなくて、レパートリーが全然増えません。
野菜を買っても食べないから食べる物しか買わなくて栄養偏ってるだろうなぁって思いながらも「給食たべてるからいっか」と諦めてます😭
下の子はお菓子ばかり食べて保育園から肥満なのでと注意されました。
周りがなんと言おうと栄養失調にならなければいいと思って割り切っていきましょう!

• なちゅめ

なちゅめ

娘と一緒です💦家での栄養偏りすぎだし、お菓子食べまくりだし、ぷくぷくだし…
    保育園の給食に感謝です🫣その給食も昨日は食が進まなかったと言われ、もうお手上げです🤷‍♀️

• 9月5日
れいな

メンタル崩壊します😇🤍
食べないでお菓子ばかりを要求するときのイライラと言ったら😇

でも、、うち子供が1人大病を患っていました。命を脅かす怖い病気です。それを経験してからもう元気で笑ってくれればそれでいい!生きてさえくれればいい!と思ってます🌸
そりゃー栄養大事なのは分かってるし。でも食べないならそれまでだし。えずいて出してしまうからどうしようもないし。
元気で笑っててくれれば💯です💕

• なちゅめ

なちゅめ

そうですよね…命あって元気で笑ってれば、栄養偏ってようが、多少食べなかろうが、お菓子ばっかだろうが、花丸ですよね😭😭😭

• 9月5日