※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

出産に対する不安が大きく、心配性な性格からお腹の子に申し訳ない気持ち。

今日から妊娠7ヶ月に入り、出産が近づくにつれて
無事に産めるのか、陣痛に耐えられるのか、育てていけるのか など不安で押しつぶされそうです😭
もともと心配性な性格なので楽しみという気持ちより不安な気持ちが大きくてお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

コメント

ママリ

わかりますー!妊娠中のホルモンバランスもありますよね😭

ぺ

私も怖いなと思っていたときもありましたが、どんどんお腹が大きくなってきてからはもう出すしかない!頑張ろ!って思ってました(笑)
産んでからは未知の世界過ぎてしばらくは毎日泣いてましたが、徐々に慣れます。そしてなによりもかわいくてたまらなくなると思います。
私は里帰りせず、夫も帰宅が遅いですがなんとかなってます。産後ケアも利用しました。不安だと思いますが、周りを上手く頼ってやっていけるといいと思います。家事も大してできていませんが、今日も一日私はこの子を元気に育てたから全てオッケー!って思うようにしています。

ままり

そのお気持ちわかりますよ〜😭
本当に自分が産めるのか??とめっちゃ不安になってましたが、陣痛くると、あ、もうこれ産むしかないわ。むしろ早く産みたい、楽になりたいってなるのでいけます👍