※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
妊娠・出産

いわき市の共立病院で腹部エコーを受けた方へ。画面を見せてもらえますか?初めての経験で、見せてもらえなくて残念でした。

いわき市の共立病院に通っている、もしくは通っていた方に質問です。
腹部エコーの時は画面を見せてもらえますか?
先日初めて腹部エコーを受けたのですが、画面を見せてもらえずとても残念でした😣

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

おはようございます。

双子を妊娠していた為、共立病院で出産しました。

私の担当医は三瓶先生だったのですが、腹部エコーの時は必ず画面で説明してくれてましたよ。

• hs

hs

コメントありがとうございます!

三瓶先生、とても評判の良い先生みたいですね😊
    私は本多先生が担当ですが、旦那も一緒だったからか、ひとつの画面をみんなで見る感じで、
    私の位置からは全く見えず残念でした💦

• 2月17日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

はい。
    とっても穏やかで安心できる良い先生です。

本多先生なんですね🙂

画面見にくければ、お願いすれば、見える位置に画面を向けてくれると思います🙌🏻

私も見にくそうにしていたら、三瓶先生が見える?って画面向けてくれましたから。

• 2月17日
  • hs

hs

アドバイスありがとうございます!
    次回の検診のときにお願いしてみます😊

• 2月17日
★maman★

今更ながらコメント失礼します‼

昨年末に共立病院で出産した者です。

本多先生は、共立病院の産科・婦人科で1番多忙な先生らしく、本多先生の場合はエコー画面が見られないのが当たり前みたいです…

知人も本多先生が主治医でしたが、エコー写真が貰えるだけで、画面は一度も見た事がないと言っていましたよ(;´∀`)

画面を見ながら、説明などもしてもらえないらしいです…

• hs

hs

そうなんですね(>_<)確かにいつも忙しそうだなあと思ってました💦
    そのため気になることがあってもなかなか質問等ができず…

知人の方含めて、経験者の方のコメントがいただけてよかったです!😊

• 2月19日
  • ★maman★

★maman★

グッドアンサーありがとうございます♡

受け持っている患者(妊婦)さんが1番多いらしく、一人一人にかける診察時間が短くなってしまうようです(;´∀`)

でも、産科・婦人科では有名な先生らしいので、本多先生が主治医なのは心強いですね‼

他の病院からも本多先生ご指名が多いようです‼

初めてのご出産ですか??
    もし、不安な事などがあれば遠慮せずに聞いてみて良いと思いますよ(о´∀`о)

• 2月19日
  • hs

hs

はい、初めての出産です!
    そうですね、勇気を出して色々聞いてみようと思います!(*^o^*)
    ありがとうございます✨

• 2月19日
mimi317

腹部エコー、一緒に見ながら丁寧に説明してくれましたよ(^O^)
なかなかお顔を見せてくれない我が子だったので、先生も、ちょっとまってね〜もうちょっともうちょっと…と 良い画像プリントしてくれてました(╹◡╹)

• hs

hs

私も一緒に見たかったので羨ましいです💦
    画面がひとつしかないようですが、ベッドの方に向けて見せてくれる感じですか?

• 2月17日
  • mimi317

mimi317

そうですね、ベッドに寝ながら見えるようにしてくれてました(╹◡╹)
    旦那さんは見れたんですね(^O^)
    うちは、4人産んでますが 旦那は1回も一緒に行った事ないんで 羨ましいです(^O^)

• 2月17日
  • hs

hs

そうなんですね!(^o^)
    旦那の方からは見えたみたいです!
    私は先生の説明を聞いて妄想するだけでした(笑)
    次回体勢を工夫して頑張って見てみます✨

• 2月17日