※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の妊婦です。膣の痛みや胎動に不安があり、内診が受けられず帰宅。膣を押されるような痛みや頚管の長さについての相談をしたいです。

28週です。
胎動で膣のあたりを押されて、膣がチクチク痛みます。
本日検診で、助産師外来だったのですがエコーで見てもらうと下の方に赤ちゃんがいる気がすると言われました。
切迫の可能性とかもあるかもしれないので、先生に相談して、内診の必要があればまた呼びますと言われたのですが、結局内診は無く、帰されてしまいました。
張りは時々あること、腰痛はあまりないことを伝えていたのですが、もっと大袈裟に張りと腰痛が頻繁にあると伝えておけば内診してもらえてたのかなぁ…と後悔で。
結局大丈夫なのかどうなのか分からず、不安なまま帰ってきたのでずっとモヤモヤしてしまって、張りや膣の痛みもいつも以上に気になってしまって💦
切迫ではなくても28週あたりに膣を押されるような胎動で痛みがあった方はいらっしゃいますか?
また、内診してちゃんと頚管の長さとか見てほしいのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私24週から切迫早産になったんですけど、病院に「出血した」って電話しました!そしたら次の日の朝イチに来てくださいと言われ、そのときに内診して子宮頸管の長さはかってもらいました!

はじめてのママリ🔰

まさに私も胎動がある時やお腹が張った時に、膣がぐーっと押される感覚がありました!
検診で伝えて子宮頸管見てもらったら、切迫で即入院でした💦