※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみん
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝るソファベッドを買い換えるか悩んでいます。布団かベッドか迷っています。旦那さんはマットレスだけ買う提案です。赤ちゃんがいる方、どうしていますか?

いつもお世話になってます。
寝具についてお聞きしたいのですが、妊娠前に旦那さんと使っていたソファベッドに今は赤ちゃんと寝ています旦那さんは布団です8月に新居へお引っ越しするのでソファベッドがだいぶお疲れでへこんできてるので買い換えたいのですが、布団にしようか、ベッドにしようか悩んでいます。旦那さんはマットレスだけ買うとか言ってます赤ちゃんいる方、どのようにしてますか?

コメント

生後2ヶ月になる息子がいます😊👌

あたしはセミダブルのベッドに妊娠中は旦那と2人で寝ていました😊💓

息子が産まれてからは息子とあたしがセミダブルのベッドで
旦那さんは布団を敷いて寝ています😊👌

これからどんどん成長していくことを考えたらダブルのベッドで
3人で寝るのもいいでしょうし

マットレスを少し高さがあるものにして敷いて寝てもいいと思います😊👌
布団だけだとやっぱり床に敷くので腰など痛くなってしまうかもしれないので😭⚡️

あとは布団かベッドか好きな方にするというのもありですよね😊💓

うちも最初はベッドでしたが、赤ちゃんが寝返りをうつ前に布団にしました。
うちの子は8ヶ月ごろから寝相がかなり悪く、大人一人分のスペースがいるのですぐ布団に変えて良かったと思いました。ベッドだと全面に柵を付けないと危ないです。
一歳半の今、寝ているのに寝相で布団全体をゴロゴロとあちこち移動します笑

まおみん

ありがとうございます(ノ´∀`*)
確かに布団は腰痛くなりそうですね
ダブルのベッドなら3人で寝れるかなー?
先のこと考えて買い物しなくちゃですよね

まおみん

ありがとうございます(^ー^)
寝返りするようになりますねー寝相もすごいかもしれないし。
うーん。なるほど
良く考えますねー(^-^)/

のの1417

うちもかれんさんのところと全く同じです!
ただうちはベッドマットだけですが(^.^)旦那さんは布団ですがやはり腰が痛いと言い始め、旦那さん用のシングルのベッドマットを購入検討中です(^o^;)

のじのじこ

あたしの家もダブルベッドであたしと娘が寝てます❗旦那は敷布団で寝てます❗
実家では、ダブルで3人で寝てましたが、ベビチャンがまん中に寝てましたが、中々寝返りうちづらかったです❗
あたしは小さいのでそーでもなかったのですが旦那は体が疲れると言って、家では敷布団に、しました。
そのうちベビチャンのベッドあるのでそっちに寝かせようと思ってます❗
ダブルでも、少し狭く感じるかもしれませんね❗
それなら敷布団の方が余裕で寝れるのかもしれないですが、好き嫌いがあると思うので❗

ぐるりん

寝返り、ハイハイするようになると、ホントにどこでも行きます(>_<)
ベッドだと落ちちゃうんじゃないかな…?
お布団がオススメです!

まおみん

ありがとうございます(ノ´∀`*)
良く考えて決めます(^ー^)